不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動画が完成しました!おすすめ物件を動画でマ先ずは確認!

福角町の特選物件の紹介動画が完成しました。 いつも通り言いたい放題ですが、魅力が伝わる動画になったと思います。 動画はこちらの下から www.youtube.com 間取り 間取りは現況を優先とします 物件概要 所在地:松山市福角町甲1267-2 交通:JR予讃線「堀江…

揺れましたね地震 松山市内は震度4でした

一昨日の夕方、松山地方で地震がありましたね。 一部ではそのエネルギーが140ガル以上だったとの情報もありますが、揺れは短いものでした。 それにも関わらず、発表では震度4とされていますが、実際には震度5程度だったとの意見もあります。 先日も地震雲に…

広々とした敷地、平屋の家のリノベーションを一緒に検討しませんか? | 室内紹介とリノベアイディア編②

さて室内紹介とリノベアイディア編の最後になります。 過去の記事はこちら。 daisuki-r.com daisuki-r.com ダイニング ダイニングのリノベーション施工例 リビング 北東6帖和室 南西8帖和室 和室リノベーション例 サンルーム 小屋裏 間取り 物件概要 地図 ダ…

広々とした敷地、平屋の家のリノベーションを一緒に検討しませんか? | 室内紹介とリノベアイディア編

室内の紹介です。 リフォーム・リノベーションのアイディアも過去の施工例写真と一緒に解説していきます。 玄関・廊下 トイレ トイレのリノベーション施工例 浴室 ユニットバス交換例 洗面室 洗面室リノベーション例 キッチン キッチン施工例 間取り 物件概…

広々とした敷地、平屋の家のリノベーションを一緒に検討しませんか? | 外観・外回り編

さて、このブログでのご紹介は初めてになりますが、今回は物件のご紹介です。 場所は「福角町」です。 町名の由来については、一昨年の6月に書いた下の記事を参考にしてください。 daisuki-r.com 縁起の良い地名ですが、ほとんどが調整区域となり、建物がま…

閑静な住宅街・南面道路2台並列駐車可で収納たっぷり|新築物件④

動画が完成しました! 詳しい写真での紹介記事はこちらを参照にしてください。 daisuki-r.com daisuki-r.com daisuki-r.com さて動画は www.youtube.com こちらになります。 このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーシ…

松山自動車道「東温スマートIC」開通!渋滞緩和と不動産活況、今後の発展に期待!

松山自動車道に「東温スマートIC」が出来て3月23日に開通するらしい。 corp.w-nexco.co.jp 国道33号などの渋滞緩和やスマートIC周辺施設への観光客増加、物流、医療活動、災害時の面においてもアクセス性の向上による整備効果が期待されるとの事です。 噂で…

松山市駅前整備始動!新たな風景に期待高まる

いよいよ松山市駅前の整備が8日からスタートしました。 すでに公共ベンチなどが取り外され、新しい風景への期待が高まっています。 整備エリアと松山市の地図 「松山市駅」前は松山で最も賑やかなエリアで、JR松山駅周辺も整備が進んでいます。やはり市民の…

閑静な住宅街・南面道路2台並列駐車可で収納たっぷり|新築物件③

さていよいよ水周りから2かの部屋まで一挙にご紹介します。 daisuki-r.com daisuki-r.com それまでは上の記事を参照にしてください。 では キッチンから家事室へ キッチンから真横に進むと家事室になります。 家事室・ファミリークローゼット 洗濯室・洗面所…

閑静な住宅街・南面道路2台並列駐車可で収納たっぷり|新築物件②

さて続きました家の中のご紹介です。 daisuki-r.com 前回の記事はこちらを参考にしてください。 玄関 1階トイレ リビングダイニング キッチン 間取り 物件概要 地図 玄関 玄関ドア 最近こういう木製風のドア見かけますが、良いです。 では早速ドアを開けて中…

閑静な住宅街・南面道路2台並列駐車可で収納たっぷり|新築物件ご紹介①

何回かに分けて新築特選物件のご紹介をしていきます。 エリアは松山市東部の東野3丁目になります。 閑静な住宅街で、ぎりぎり道後エリア?なんて場所です。 近くにスーパーや病院関係、コンビニにドラッグストアもあり生活するには便利な立地とも言えます。 …

既存住宅の耐震補強工事は今後は進むのでしょうか?

最近、全国の役所で、既存住宅の大地震補強工事に関する補助金の説明を求めてその窓口が混雑しているとの情報を耳にしました。 特に、能登半島の地震の影響も考慮されているようです。 映像を見ると、家の倒壊はやはり心配ですが、耐震補強ならば一定の安心…

不動産査定の際、思いがけない発見!懐かしい子供の頃の記憶がよみがえる瞬間

昨日は松山市内で査定に伺った物件が、他とは一線を画す特別なものでした。(個人的な趣味に合う家かな) 売却を考えている方々が抱える不安や期待が交錯する中で、その家には独自の魅力が広がっていました。 昭和40年代初頭に建てられた平屋住宅は、サッシ…

松山市内の朝の空に広がる放射状雲!

昨日の松山市内の朝の空です。 毎朝雲の状況を観察してますが、珍しい雲だったので撮影しときました。 雲が東の方から放射状に雲が何本も伸びてます。 所謂「放射状雲」と呼ばれる雲の形状です。 一般的には地震雲とも呼ばれる種類のものになります。 地震雲…