不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公園すぐそばの見晴らしのいい家~松山市東野5丁目中古住宅~物件紹介最終回

※こちらの物件は販売済となりましたので、ブログの内容を一部変更しております。 さて前回の続きです。 ※こちらの物件は販売済となりましたので、ブログの内容を一部変更しております。 1階和室の二間続き 2階洋室 2階和室 外周り 現況間取り 1階和室の二…

公園すぐそばの見晴らしのいい家~松山市東野5丁目中古住宅~物件紹介室内編①

※こちらの物件は販売済となりましたので、ブログの内容を一部変更しております。 ※こちらの物件は販売済となりましたので、ブログの内容を一部変更しております。 玄関 階段・ローカ キッチン キッチン横の和室 1階からの公園側の景色 水周り 現況間取り 玄…

公園すぐそばの見晴らしのいい家~松山市東野5丁目中古住宅~リノベ編

※こちらの物件は販売済となりましたので、ブログの内容を一部変更しております。 いつもの紹介とは違って今回はリノベーション案からの紹介。 というのも、リノベーション必須物件と言えるからです。 昭和55年建築ですので旧耐震基準の建物になります。 こ…

おかげさまで大反響の物件、ご契約いただきました

ご紹介開始から大反響をいただきましたが、昨日無事ご契約となりました。 まあ予想はされてましたが、suumoやホームページにこのブログも閲覧が掲載と同時に急上昇、お問い合わせもかなりありました。 まだまだリノベーションでオンリーワンの物件を求める人…

和室を仕切った趣味や仕事部屋にリノベーション

中古のマンションのリノベーション。 2か月半で大きく変わりました。 今回はがっつり携わるのではなく、間取りと色の提案のみです。 LDKと繋がっていた和室は リクシルのオーダー品で引き違い扉に。 扉を外せば幅の広いものも楽々入れることが出来ます。 腰…

不動産業は見えないところで頑張ってますよ!

今日はあいにくの雨模様です。 不動産業者は今日までが休みのところもあります。 まあ我々もそうなんですが、今年のお盆もコロナの影響考えてほぼ仕事と家の往復でした。 お盆中は意外と在宅率も多い、そこで昨日は物件の近隣聞き込みしておりました。 不動…

ロボット掃除機は便利、でもペット飼ってるとリスクもあるらしいですね

世間では昨日の山の日から15日までがお盆休みが多い様子。 テレビでも高速道路の大渋滞見ると、コロナもインフルエンザと同じ扱いのようになってきたなと感じます。 しかし、コロナにならない方が良いに決まってますので、今年も帰省や旅行は無し。 じゃあ何…

依頼があればできるだけ早く物件を見に行きます

昨日に行こうと思ってましたが、昨日まで船のダイヤが乱れていたのでタイミングが合いませんでした。 ですので本日午前に行ってまいりました興居島! 松山の高浜港からフェリーで10分ほどで興居島の泊港へ。 125㏄の2輪で片道530円。 尾道で向島とのフェリー…

いよいよ販売開始~「オトナの隠れ家」と呼ばれるマンション~外回り編

※ご紹介の物件は販売終了いたしましたので、一部ブログの内容は変更しております。 さて最終回となりました、マンションの外観や共用部のご紹介です。 外観 共用部 駐車場 まとめ 外観 マンション南側からの写真です。 実はこれだけ見ると小さなマンションと…

いよいよ販売開始~「オトナの隠れ家」と呼ばれるマンション~室内編②

※ご紹介の物件は販売終了いたしましたので、一部ブログの内容は変更しております。 さて前回の続きです。 洗面所から出てくるとLDKになります。 LDK 洋室 収納 専用庭 LDK キッチンの横が冷蔵庫置き場と洗濯機置き場となります。 冷蔵庫置き場の床は点検でき…

いよいよ販売開始~「オトナの隠れ家」と呼ばれるマンション~室内編①

※ご紹介の物件は販売終了いたしましたので、一部ブログの内容は変更しております。 さて美装も完了しいよいよ販売開始いたしました。 17年前のリノベーションとはいえホントに綺麗に大事に使ってらっしゃいました。 では分譲マンションなので部屋からご紹介…