不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動画で先取り体験、そしてリアルな内覧へ!

来週の2月3日(土)と4日(日)に、朝日ヶ丘で地震補強工事が施されたリノベーション物件のオープンハウスを開催いたします。 オープンハウスはなんと3年ぶりの開催です。 これまでは、ホームページや検索サイト、ブログを活用して集客を行ってきましたが、…

売り土地物件の動画が完成しました!~松山市和気1丁目~

以前このブログでご紹介した売り土地物件の動画が完成しました。 物件の解説はこちらの下の過去記事を参照にしてください。 完成動画はブログの一番下にあります。 daisuki-r.com 現地までの詳しい地図が掲載されてますから現地をまず確認したい方は是非読ん…

高松でリノベーションアイディアを練る~九十九庵でおいしいお好み焼き

昨日は少し遠出して高松に行ってました。 高松市の少し空港寄りの場所で和風の佇まいの戸建てです。 家が広いので店舗併用でも良いんじゃない? そんな感じの家でした。 中はカフェでも行けそうですし、少し改造して美容院なんかも店舗併用住宅で良さそう。 …

松山市内中心に無料で配布の「ウィークリーえひめリック」の掲載用原稿を考えながら思うこと

リノベーション物件の「青い屋根の小さいな家」の見学会を2月の3,4日に計画しております。 今までほぼ見学会はしてきませんでしたが、少しでも知名度を上げるために松山市内中心に無料で配布されている「ウィークリーえひめリック」に見学会の案内を掲載し…

夜型の作業人、効率アップのためのモニターとパソコンの悩み

夜に作業が得意な私です 写真や動画の編集、そしてブログ作業、これらのクリエイティブな作業は夜が一番捗りますね。 でも、仕事柄、昼間は業者さんとの打ち合わせや物件見学、調査業務、そして写真や動画の撮影、物件の掃除など... 考えてみると、こんな作…

テレビにあまり興味がないけど、見たい番組は録画して一気に視聴

普段からあまりテレビはみません。 でも見たい番組があれば、録画して休みの時とかに一気に見てしまいます。 今年はNHKの大河ドラマは戦国系ではないので無しだな。 って思ってたんですが、なかなか評判は良いらしい。 見てみようかな? なんて思ってますが…

建築条件無しの89坪超の敷地で好きな家を建てたい方へ~松山市和気一丁目の売り土地~

和気1丁目の売り土地のご紹介です。 現在昭和40年代の住宅がありますが、こちらは売主様の費用にて解体してからの、お引渡しになります。 現地北西から物件の様子 道路は北側と西側が道路の2面接道になります。 所謂角地になります。 土地の面積は89坪超にな…

今週末は二十四節気の第24番目「大寒」です

ちょっと松山市内も寒いなと感じるこの頃ですが、いよいよ今週末1月20日は「大寒」です。 大寒(だいかん) 二十四節気の第24番目で最後になります。 現在広まっている定気法では太陽黄経が300度のとき(黄道十二宮では宝瓶宮の原点に相当)で1月20日ごろと…

動画作り直しましたのをUPいたしました!

今更ではありますが、動画を作り変えてUPいたしました。 こちらの方が音声の解説になっておりますので、わかりやすいかと思います。 このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そし…

オッドアイの幸運な猫との癒しの時間

次女家族が正月休みで里帰りということもあり、猫の世話を頼まれました。 とはいってもトイレの清掃と餌をやることですが、誰もいない場所に長時間一人ではストレスも抱えるのでは? そう思いたっぷり遊んでやりました。(親バカ全開) この子は両目の色が違…

年賀状ありがとうございます

同業者の方も見ていただいてますこのブログでお知らせとお礼をするのも味気ないものです。 申し訳ありません。 本年の秋には、はがき郵便料金が64円から85円に上がると言われており、ビジネスでも紙の手紙は電子メールに置き換わる傾向が強まっています。 し…

2024年衝撃の年明け

衝撃的な映像を見て今年2024年はあけました。 倒れたビルに傾いた家、ひび割れた道路に大規模な火災... 昨日元旦に石川県方面で起きた地震の映像を見てびっくりです。 地震て時と場所を選んでくるわけではありません、だから準備が必要なんだなと改めて思い…

多目的活用の可能性!1階を店舗?それとも2世帯住宅に?

先ずは動画から先に出来ましたのでご紹介です。 紅白見ながら作ってました、2023年ぎりぎり作成しました! 今年もよろしくお願いします。 www.youtube.com こちらの物件の詳しい写真での解説はまた後日。 動画見たら書かなくても良いかも? このブログは日々…