不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東野6丁目中古平屋住宅 リノベーションして住みませんか?③~まとめ~

一つ一つのパーツを見るといい雰囲気の昭和50年代前半建築の平屋の家。 玄関とかも雰囲気ありますよね。 玄関 玄関内部 こういうところはどこまで直してどこを残すでいつも迷います。正解はなく、購入されるお客様によって出来栄えはすべて変わってきます。 …

東野6丁目中古平屋住宅 リノベーションして住みませんか?②~リノベ案~

前回の続き、ではリノベ案をお見せしましょう! リノベ案 リノベ案 北と西が道路、離れの下が駐車場、これは変わらず。 コンセプト 窓の位置はほとんど変えず 水回りの位置関係はあまり動かさず ローカを極力無くして部屋を広く取る どの部屋も2か所以上の開…

東野6丁目中古平屋住宅 リノベーションして住みませんか?①~物件の面白さ~

中古住宅を購入して、リノベーション工事してオンリーワンの家を総額を近隣の新築よりも安く手に入れたい! そんなお考えの方、ありますよ、良い物件が、平屋で! 間取り 現況間取り まずは間取りからご紹介! 平屋です、そしてプラン右にある一部屋が離れで…

休日は靴の手入れ(そんなマメじゃないですよ)

休日の夕方はやはり明日の仕事に向けて気持ちを高めないといけません。 その一つとして靴磨きがあります。 3足~5足でローテーションしてます。 防水スプレー振りかけた後 我々不動産業、外に出てる機会も多く、雨に降られることもあります。 奇麗になると嬉…

本日ウィークリーリックにて掲載の物件

※売約済となりましたので内容を一部修正しております。 リノベーション工事済物件、本日から松山市内中心に配布される愛媛新聞社のウィークリー・リックに掲載されてます。 かなりリーズナブル。 車は軽なら2台縦列は可能。 LDK 対面キッチンでキッチンはセ…

昔でいうとリポビタンDやオロナミンCみたいなもん?~レッドブル~

外観写真 はい、デスクワークしてると何かと疲れます。 時々体も動かさないといけません、また眠くもなってきます。 そこで「レッドブル」シュガーフリー0カロリー。 罪悪感はサンドイッチマンではありませんが、「無し」です。 金額は191円、まあまあ高い!…

天気がいいとここに来ちゃいます

松山市内が一望 海も遠くには見える、真ん中にある小高い丘が松山城。 ここは松山市道後平という分譲地。 ここからの景色はなかなか良いです。 昔は松山の人なら知っている瀬戸風峠からがこういう景色が見えましたが、道路も狭いしで、今はこの道後平かな。 …

松山市 和風外観の住宅・7LDK・中古住宅~内観編③~

今回が最終回です、長くお付き合いいただいた方もう少しお付き合いお願いいたします。 2階ローカと窓からの眺め・トイレ 書斎 2階東南洋室とバルコニー 2階南西洋室 2階北西洋室 間取りと物件まとめ 2階ローカと窓からの眺め・トイレ 2階ローカ 1階もそうで…

松山市 和風外観の住宅・7LDK・中古住宅~内観編②~

さて水回り中心に今回は進んでいきます。 1階西側洋室 1階トイレ 洗面・浴室 サニタリー 階段 間取り 1階西側洋室 1階西側洋室 建築当初は和室だったようですが、どこかのタイミングで洋室に変更されたようです。 なので障子や長押みたいな柱が残ってます。 …

松山市 和風外観の住宅・7LDK・中古住宅~内観編①~

前回の続きです。 丁寧に写真多く説明すると長くなりますが、気長にお付き合いお願いします。 間取り 玄関前 玄関 DK(ダイニング・キッチン) 応接・和室 間取り 1階間取りと駐車位置の関係 まずは間取りから、すぐに道挟んで駐車スペースあります。 2台は…

松山市 和風外観の住宅・7LDK・中古住宅~外観編~

良い物件出ました! 畑寺という町 物件の近隣情報 外観 駐車スペース 間取り 物件の概要 地図 畑寺という町 畑寺という町は「お遍路」に所縁がある街です。 「畑寺」は繁多寺の別呼びのようです、この繁多寺は一遍上人が修行をしたとして知られ、のどかな自…

バブルってどういう時代だったんですかね? 高浜町中古住宅~内観編③~

いよいよ今回で最後までいきます。 3階LDK 3階浴室・洗面トイレ 3階25帖洋室 屋上 いろんな写真 物件概要 3階LDK 3階LDK ここはLDKと呼んでますが、10帖のキッチン、すぐ隣接して洗面・トイレ・浴室があります。 お皿とか収納するスペースも充分ありますし、…

この時期はこういうのが良いですよね

本日は定休日ですのでお休み頂いております。 そういう時は物件や仕事ではない話で。 本体上から 「HARVEST HOME」一目ぼれで買っちゃいました。 大きさは3種類あってこれが中サイズ。 本体横 上の蓋をカチッって2か所止めるやつ。 よくアウトドアグッズで…

バブルってどういう時代だったんですかね? 高浜町中古住宅~内観編②~

さあ2階へ進みます。 2階階段室とローカ 2階洋室17帖 2階洋室20帖 2階トイレと浴室 物件概要 2階階段室とローカ 1階から2階へ階段を上ってきたところ 豪華なシャンデリアを中心に階段を上ってきたところです。 2階ローカ ローカにちょっとした収納があります…

バブルってどういう時代だったんですかね? 高浜町中古住宅~内観編①~

はい前回の続きです、本格的に室内のご紹介、圧倒的な写真でご紹介なので全部で何回になるか? まあ気長にお付き合いください。 玄関 トイレ・洗面 浴室 階段 1階LDK 間取り 物件概要 玄関 玄関を入った写真 いやあ、シャンデリアってやっぱりいいですね。 …

バブルってどういう時代だったんですかね? 高浜町中古住宅~外観編~

昭和63年.... そうバブル真っ盛り! その頃の物件って「えっ」こんなところ金かけるの?マジで? みたいな不動産物件多いんですよね。 さあ、そんなバブル時期の匂いを感じる物件ご紹介します。 建物の大きさが3階建てで91坪超えてるのでいつもより回数増え…

そのまま?リノベーションします?~中古物件 内観編②~

※販売終了となりましたのでブログの内容を一部修正いたしました。 さあ前回の続きです。 南西7帖和室 洗面所・浴室 2階南西洋間 2階東南洋間 間取り リノベーション提案間取り 物件概要 南西7帖和室 南西7帖和室 7帖といっても正確には6.75帖です、板の間の…

そのまま?リノベーションします?~中古物件 内観編①~

※販売終了となりましたのでブログの内容を一部修正いたしました。 前回の続き、物件の中を紹介していきます。 玄関 東南の6帖和室 トイレ キッチン 間取り 物件の概要 玄関 玄関を入ったところ 玄関は引き戸で開けるとこの写真のような感じです。 下駄箱があ…

そのまま?リノベーションします?~中古物件外観編~

※販売終了となりましたのでブログの内容を一部修正いたしました。 久万ノ台の中古物件のご紹介! そのまま住みます?それとも我々とリノベーションして住みます? 立地の説明 外観 間取り 物件の概要 立地の説明 まず久万ノ台というところは、東西約1.1キロ…

事務作業は音楽聞きながら

事務所で作業、まあ間取り描いたり、ポータルサイトへ物件の登録、書類の作成...事務仕事って結構不動産の営業もあるんですよね。 そこで活躍するのが 音楽はこれ! この機械です。 maxellのスピーカーに古いipod touchを差し込んだもの。 昨今はbluetoothで…

昭和50年代の家~内観編②~

※販売終了物件のためブログの内容を一部修正しております。 さあ続きです。 洗面所・浴室 階段から2階へ 2階洋間2部屋 洗面所・浴室 洗面所・浴室 洗面所は3帖、洗濯機と洗面化粧台以外にも1帖のスペースがあります。 ここにタオルや下着を仕舞う収納と、キ…

昭和50年代の家~内観編①~

※販売終了物件のためブログの内容を一部修正しております。 さあ前回の続き、玄関開けて中へ入っていきますよ! 玄関すぐ横の6帖洋間 トイレ リビング キッチン 玄関内側から 昭和の佇まいを残しつつ、タイルや玄関ドアはそのままに、分電盤がバージョンアッ…

昭和50年代の家~外観編~

※販売終了物件のためブログの内容を一部修正しております。 横河原線に載って平井駅を過ぎてすぐに左手に見える家の紹介です。 物件所在地の紹介 外観写真 物件所在地の紹介 まず町名の「水泥町」ですが菅原道真が通った道「御堂道」が転訛したという伝承が…

別府町の建築条件なし物件面積等少し変わりました

売約済となりましたので内容を変更しております。 西側松山市道からの写真 先月末に近隣の方との境界確定作業を行いました。 これで東と南のラインが確定。 あとは北側のラインをどこで区切るかを現在調整中。 お問い合わせは、ブログで見ました!とご相談時…

石手寺近くで圧倒的な静けさ! 松山市常光寺町 中古平屋~まとめ~

松山市常光寺町 中古平屋まとめ 販売が決まりました! ですので一部記事と写真は編集させていただきます。 内観 間取り 内観 内観写真 電気の契約を解除しているので案内は昼間にお願いします。 2人までなら住める感じ。 リフォームは購入者様と一緒に考えま…

和風の立派な平屋 中古住宅 ~まとめ~

松山市中古物件魅力まとめ 外観 庭の紹介 内観 間取り まとめ解説 物件の概要 外観 外観は和風、2階建てに見えますが平屋です。 手入れも行き届いている印象。 敷地が広いです。 庭の紹介 とにかく家の周りにある畑スペースが広い。 家庭菜園?やりたい方向…

部屋数が欲しい、お値段リーズナブルなお家見つけました!~まとめ~

販売済となりましたので内容を一部修正しております 松山市下伊台物件 物件の魅力まとめ 内観 間取り まとめ解説 物件概要 内観 内観写真 部屋数は2階4部屋、1階は2KDです。 収納も多く部屋数も多いし、全体的に部屋の中は陽が差し込んで明るいです。 トイレ…

リノベーション素材物件としてお勧めの物件~まとめ

松山市和泉南一丁目のリノベおすすめ物件のまとめ 外観 内観 間取り まとめ解説 物件概要 外観 車は1台普通車の少し小さめが止めやすいです。また玄関前を少し整備することで軽四は駐車できそうです。 内観 内観写真ちょっと前まで住んでらっしゃいましたの…

新年早々痛い出費!

タイヤ館 松山店 1月4日昼からタイヤ館 松山店 そうです、パンクです。 ランフラットタイヤですが、修理はできず交換に。 しかも交換するタイヤが来るのが1か月後...しかも1本3万円...交換費用等々考えると2本だけ交換しても7万円強... なら4本ともランフラ…

仕事道具の整理

正月も3日となると退屈な感じです。 年末にしとけばいいのですが、急遽整理と掃除。 革製の仕事カバンの痛みを発見! カバンの底の両サイド なんか写真では写りにくいですが結構擦れてたり、色が変わってたり。 買ったときは当然ピカピカでしたが7年も使って…