不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青い屋根の小さな家~リノベーション工事前の打ち合わせ~

さてリノベーション工事が始まりました。 昨日は現場にて設計士と工務店さんと職人さんとの打ち合わせでした。 とにかく暑かった。 愛媛県の久万高原町で36度弱の気温。 松山市内もそれくらいは超えてるところもあったと思います。 風も吹かなかったしね、こ…

やっぱりトムはカッコいいよね~ミッションインポッシブル/デッドレコニングPART ONE~

はい、予告通り見てきましたIMAXで。 ワイルドスピードのように「えっ?ここで続き?」みたいな感じではなく、納得できる感じの次回までお楽しみ、みたいに終わりました。 PART TWOが待ち遠しいことには変わり有りませんけど www.youtube.com 予告である程度…

事務所近くで火災があって思うこと

事務所近くでつい先日、マンション火災がありました。 幸い大きなけが人等も出なかったようです。 分譲マンションの真ん中あたり。 ここはバルコニー側が幅の広い道路に面していて、はしご車含めて、消火活動はやりやすかったかもしれません。 こういう時の…

いよいよ梅雨明けしました!

いよいよ四国地方も梅雨明け。 夏本番到来ですね。 まだ気温も35度超えないので良いですけど、まだまだ8月頭にかけて気温は上がっていきそうです。 熱中症にも気を付けなければいけませんね。 この夏本番の時期は我々不動産業界は結構時間があります。 暇? …

7月は2本は見るぞ!の1本目~インディ・ジョーンズと運命のダイヤル~

暑いし天候もまだ微妙。 じゃ遠出はしないで近場で天候関係なしで過ごそう! ということで休みの日に行ってきました映画館。 シネマサンシャインのエミフルへ。 観たのは「インディ・ジョーンズ」の最新作です。 主演のハリソン・フォードの年齢を思うとおそ…

物件を見つけてから購入、工事後引き渡しまで結構時間かかります

リノベーション工事を施して売りに出していくまでには長い工程があります。 早い場合は取得から工事完成、新しい所有者様へ引き渡しまでが5ヶ月くらいで済む物件もありますが、一般的には半年から1年は掛かります。 ①物件の選定(大体10件見て、3件購入意思…

現地に「売り物件」の看板取り付けてきました

もう梅雨明けなのか? 雨が降らないけどどんより曇り。 ムシムシする感じがイヤです。 そろそろ梅雨明けかと思ったんですがね。 さて本格的に販売を本日から開始ということで、現地に売り物件お看板取り付けてきました。 大体いつも完成してから看板付けるの…

平屋で海が見える地下倉庫のある家~完成間近動画編~

ようやく動画でご紹介です。 本日よりYouTubeの’不動産VIDEO’チャンネルにて動画を配信しております。 まあ動画でも結構隅々までご紹介しておりますが、やはり現地をご覧にならないとこの物件の魅力は伝わらないかな。 ご案内は連絡いただいた方から順番にご…

懐かしさが溢れる、青い屋根の小さな家~リノベーション工事前~

さて久しぶりに「梅津寺町の海が見える物件」ではない物件のご紹介です。 場所は松山市朝日ヶ丘2丁目になります。 立地での特徴はまた次回から書いていきます。 先ずは外観写真 南側6m福音の道路からの外観写真 前面道路が南側ですし、幅員が約6mなので広々…

やっぱり良いね山下達郎の新曲~Sync Of Summer~

そろそろ梅雨明けか? この7月は新曲の発売! 8月は去年に続き、結構な倍率の中、ライブに当選したので行ってきます! 山下達郎ファンとしては良い夏過ごせそうです。 ジャニーズへの忖度とかネットで騒がしくなってますが、最近は面倒ですね、いやなら曲聞…