不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

いよいよ梅雨明けしました!

いよいよ四国地方も梅雨明け。

夏本番到来ですね。

 

まだ気温も35度超えないので良いですけど、まだまだ8月頭にかけて気温は上がっていきそうです。

熱中症にも気を付けなければいけませんね。

 

この夏本番の時期は我々不動産業界は結構時間があります。

暇?

いやそういうわけでは無いのですが💦

 

子供さんは夏休み突入、親御さんの休みやお盆には家族でお出かけが多いので、「家でも見に行く?」はなかなか考え付かない感じです。

 

逆にお盆明けは家族集まっていろいろと家の事話し合うことも多く、お問い合わせが増えてきます。

「住宅」購入は一人ではなく、家族全員で話し合って決めること多いですから、皆さんが勢ぞろいするお盆は、よく住宅について話し合われるご家族は多いようです。

 

といったわけで我々はその時まで体力を温存するのと、そのタイミングに合わせて物件を用意することが肝要。

私はお盆前までにリノベーションの工事打合せを集中的に予定を入れていきます。

 

来週から新たに「松山市朝日ヶ丘2丁目」でリノベーション工事が始まりますので現地打ち合わせも多くなります。

現場で工事される職人さんにはホントに頭が下がります、汗だくですもん。

皆さん事故が無いようにとお声がけさせていただくのも大事な仕事です。

現場に顔出す私自身も暑さと対策と、現場の邪魔にならないようには注意してます。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.647

 

ブログランキング・にほんブログ村へ