不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

観てきました!~沈黙の艦隊~

一応漫画もアニメ(途中で打ち切り?)も見てます。 尾道市出身で私の卒業した高校の先輩でもあります「かわぐちかいじ」さんの原作漫画「沈黙の艦隊」の実写見てきました。 こういう漫画が原作の実写って...? な感じだと思いますが、観た感想としては面白…

労住協大手町ハイツ~中古マンション 写真で紹介一気にご紹介

マンションの立地って都会ではもちろんですが、松山みたいな地方都市でも当たり前ですが、好立地に建ってます。 そしてそれが1980年代築の物になると結構良いところに建ってます。 分譲マンションが痴呆でも建ち始めたのが1970年代中頃、バブル崩壊までの199…

サーパス空港通第2のお部屋紹介~中古マンション 写真で紹介②~

さて前回の続きでLDKですね。 キッチン リビング・ダイニング 和室 バルコニー 物件の室内紹介動画 物件概要 地図 キッチン キッチン 扉は開き戸タイプ、トップは人大でガスコンロになります。 対面キッチンで、キッチン側から洗面所へもアクセス可能なので…

サーパス空港通第2のお部屋紹介~中古マンション 写真で紹介①~

前回動画でご紹介してから1週間。 もっと早く写真で解説予定だったんですが、本日ご紹介! 2回に分けての写真付き解説になります。 前回の動画も貼り付けてますので、そちらを見るも良しだと思います。 外観・エントランス・駐車場・共用ローカ 玄関・室内ロ…

サーパス空港通第2のお部屋紹介~中古マンション 動画で紹介~

昨日suumoで中古マンションの「サーパス空港通第2」の物件をUPしましたが、動画も昨夜という子本日午前3時に完成しましたのでこちらでご紹介。 写真の解説のブログは明日にでも書きますが、先ずは動画で! 間取り 動画 物件概要 地図 間取り 間取り図 動画 w…

中古マンションの価格は数年前よりも上がってる印象ですね~松山市内~

中古マンションを見てきました。 同業者の不動産業者さんから販売を手伝ってほしいとのことです。 マンション販売は割と得意な方なので、お呼びが掛かりました。 ありがたいことです。 来週頭にはsuumo等のポータルサイトでこちらの物件ともう一つ少し郊外の…

観ました「イコライザー THE FINAL」いよいよ最終回ですかね

前回のお休みに行ってきましたよ「イコライザー」 突っ込みどころはありましたが、主人公自らが痛めつけられる描写もなく、圧倒的な強さで悪い奴を惨殺。 1,2と見てきましたからね。 最後もやはり見ないと。 期待通りの終わり方だったと思います。 これで再…

青い屋根の小さな家~航空写真で振り返る~

さて朝日ヶ丘の「青い屋根の小さな家」ですが、その場所の歴史を航空写真で振り返ってみます。 戦後昭和22年ごろから日本には航空写真が存在します。 今の航空写真はgoogleで見れますもんね、便利な世の中です。 その前の写真はいつもご紹介しているあそこか…

青い屋根の小さな家 動画完成しました!

さてさて動画が完成しましたよ! これで遠方の方にもしっかり中まで見ていただけますね。 www.youtube.com 間取りはこちらを参照に。 間取り 間取り※家具は参考配置 地図 物件概要 所在地(住所) 松山市朝日ヶ丘2丁目1-30 交通 伊予鉄高浜線「衣山駅」まで…

青い屋根の小さな家~ご案内が始まりました~

朝晩が冷え込んできました。 昨日あたりから「青い屋根の小さな家」のご案内が始まりました。 同業者からの問い合わせも増えてきてるなという印象です。 女性にはこの外壁のタイルが好評ですね。 実際見てみて昭和51年だけど、レトロ感も残しつつで良いで…

青い屋根の小さな家~完成編~

お待たせしました。 完成写真UPしましたよ! 少しお時間いただきましてスイマセン。 SUUMOでは掲載が開始しております。 お問い合わせもいただいておりますが、明後日10月8日からご案内順次してまいりますのでよろしくお願いいたします。 外観写真 玄関・…