不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

青い屋根の小さな家~完成編~

お待たせしました。

完成写真UPしましたよ!

少しお時間いただきましてスイマセン。

SUUMOでは掲載が開始しております。

お問い合わせもいただいておりますが、明後日10月8日からご案内順次してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

外観写真

完成しました!

外観写真

玄関ドア

外壁タイル、ご近所の方からも好評!

お値段も安いな!なんてお声も、もうちょっとお値段上げておけばよかったか?

そんなことも思いつつ、なかなかタイル気に入ってます。

自分で選んで自画自賛です。

 

玄関・階段

引き戸を左に開けて中へ入っていきます。

玄関は広くありませんがシンプルで清潔感ある仕上げにしてますし、上がり框が高いので式台になるものを置いております。

これで上がるのも楽々です。

階段も塗りましたし、手摺もあります。

昭和の家なので階段の勾配は少し急です。

でもぎりぎり許容範囲内かな。

 

トイレ

トイレ

玄関すぐそばのトイレですが、あまり位置的なものとかは気にならないようにドアも階段側に開けるようになってます。

ここは可もなく不可もなく標準的な仕上げです。

 

洗面・浴室

洗面・浴室写真

階段下に洗面所側からアプローチできる収納、高さも替えれて結構な容量です。

ここに浴室関係と洗面トイレのものを収納すれば何かと便利ですよ。

浴室入り口の上にブレーカー持ってきました。

14回路あるのでこれくらいの大きさの家なら問題ないと思います。

 

キッチン・リビング・和室

キッチンリビング・和室と北側から3つ並んでます。

キッチンリビング

キッチンとリビングの境の壁はかなり厚みがあります。

耐震補強工事がばっちり施されてる壁なんですよね。

キッチンとリビングで12帖、それに続いて4.5帖の和室がつながります。

4.5帖和室

収納は1間半ありますし、リビングとの境の扉はガラス入りでリビングも明るくなります。

収納量も多いのでリビング関係のもの、和室の布団等も収納出来ますし、玄関すぐ横なので通勤時のアウターも収納出来てると便利かな。

因みにここには2019年製ですがエアコンありです。

 

リビングのドアを開けると玄関へ出てきます。

さあ2階へ行きます!

2階南側4.5畳洋室

2階南側4.5帖洋室

収納は1間幅ですが、階段の上になるので一段上がってます。

元が和室とは想像できない仕上がりになってます。

南側に面しますが、少し高い位置に窓があるのでそんなにまぶしくて暑いイメージはないです。

 

2階北側6畳洋室

2階北側6畳洋室

北側の景色も良いです。

顔を出して右を見れば「松山城」そのまま北側を見ると家が3メートルほど下がっているので景色も良いですし、風もよく入るうえに目線は気になりませんね。

さあいよいよ本格的に販売開始、早い予約の方から順次ご案内させていただきます。

人気エリアだけに、気になる方はとにかくご連絡をお早めに!

 

間取り

間取り※家具は参考配置

地図

 

物件概要

所在地(住所) 松山市朝日ヶ丘2丁目1-30 交通 伊予鉄高浜線「衣山駅」まで徒歩約10分
価格  1,830万円(税込)    
私道負担・道路 私道(開発道路):南側(幅員約6m) 学校区 味酒小学校 城西中学校
間取り 3LDK 建物面積(登記) 71.86㎡(約21.73坪)
土地面積(登記) 125.66㎡(約38.01坪) 建ぺい率・容積率 60%・160%
完成時期(築年月) 昭和51年4月2日新築 入居時期 11月末入居可能予定
土地の権利形態 所有権 構造・工法 木造瓦葺2階建
用途地域 第一種住居地域 地目 宅地
その他制限事項 売主にてリノベーション工事後引き渡し    
その他概要・特記事項 上水道、都市ガス、公共下水、耐震補強工事、仲介物件となりますので仲介手数料が必要となります。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.669