不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

青い屋根の小さな家~工事編⑥~

朝日ヶ丘のリノベーション工事はいよいよ大詰めです。

日に日に仕上がっているのがよく分かります。

 

クロスが貼られました。

あとは室内は

 

階段の塗装工事かな。

踏板と蹴込板と色分けしますので、結構狭いところでの作業で大変だと思います。

 

手摺も付きました。

少し急な階段なのでこれは必須ですね。

これが塗られて、養生シートが撤去されて、美装が終われば中だけ見てると「新築?」って思うくらいの出来栄えじゃない?

楽しみです。

 

玄関も床のタイル貼るのを残すのみ。

下足入れは大きなものも良いですが、これくらいの方が家の大きさ、玄関の広さにちょうどいいかな。

 

さて外壁は、

5㎝角のモザイクタイル貼りです。

南側の1階部分で高さ1.5メートルで仕上がります。

高さ・色・種類も結構悩みましたよ。

 

一昨日までの段階です。

今日はもう出来てましたよ。(9月28日現在)

タイルの一枚一枚の間の目地までちゃんと出来てました。

換気口のあたりの仕舞も結構大変そう。

それは明日以降のブログで紹介しますね。

 

この時点で見てもらった方には「タイル良いね」「タイル可愛いですね」等々の意見をいただき、概ねやって良かったなという感じです。

 

昭和51年の戸建て住宅を1級建築士監修のもと耐震補強、そして昭和のレトロ感を残しつつのリノベーション工事。

 

幅員6メートルの南面道路で車は2台並列駐車可能、耐震補強で安心のお住まいを1880万円でご紹介!

近隣で1980万円の中古住宅や、4000万円の新築建売、780万円の売り土地もあります。

すべて見比べていただいてもリーズナブルで「良いね!」と思ってもらえると思います。

 

興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。

9月30日までは何かの工事やってます。

10月1日からは随時現地で見ていただけます。

 

地図

 

物件概要

所在地(住所) 松山市朝日ヶ丘2丁目1-30 交通 伊予鉄高浜線「衣山駅」まで徒歩約10分
価格  1,830万円(税込)    
私道負担・道路 私道(開発道路):南側(幅員約6m) 学校区 味酒小学校 城西中学校
間取り 3LDK 建物面積(登記) 71.86㎡(約21.73坪)
土地面積(登記) 125.66㎡(約38.01坪) 建ぺい率・容積率 60%・160%
完成時期(築年月) 昭和51年4月2日新築 入居時期 11月末入居可能予定
土地の権利形態 所有権 構造・工法 木造瓦葺2階建
用途地域 第一種住居地域 地目 宅地
その他制限事項 売主にてリノベーション工事後引き渡し    
その他概要・特記事項 上水道、都市ガス、公共下水、耐震補強工事、仲介物件となりますので仲介手数料が必要となります。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.668