不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

青い屋根の小さな家~工事編④~

工事はすごい勢いで進んでます。

職人さんたち結構入ってます。

それはそれで良い!

外壁関係ほぼ終了みたいで、21日には足場が無くなります。

 

玄関ドア正面向かって右側の壁もタイルを一部貼る予定です。

リノベ前もレトロな茶系のタイルでしたが、今回はマットな黒のモザイクタイルを貼ります。

 

断熱材の装填も完了。

2階のもとは和室でしたが、ここは洋間に変わります。

以前あった床柱は壁の中に。

 

1階リビング

ここ何日かで1階リビングも上の写真だったものが、石膏ボード貼られて今はクリーム色の部屋になってます。

天井石膏ボード貼り

石膏ボードを固定するボルトの並んでる姿が、個人的には好きです。

この状態で現場にいると「新築?」と錯覚しますね。

 

2階の工事の様子

壁床天井すべてやり替えてますので職人さんも大変です。

何もない所から順番に造るよりも、残すところは残しながら、それに合わせての施工は大変だそうです。

良い工務店さんなので、工事は全く心配ないです。

 

階段

階段の踏み板や蹴込板の色はどうする?

まあ踏み板黒で蹴込板は白にしました。

踏み板が白い壁に浮いたような感じに仕上がると良いな。

塗装屋さんも大変です。

結構注文多いのでね、外周りの樋の色等も指定しましたし。

さあクロスが貼られるとどんな風に見えるか楽しみ。

そして外壁のタイル貼りもどうなるかも楽しみ。

 

工事完成は10月初旬、既に先日来suumoにて掲載始まりました。

ちょっとずつお問い合わせいただいております。

すぐ同じ団地内で1980万円でリノベーションしてない物件も出ました。

そちらの方が土地も家も広いですが、リノベーション工事と耐震工事できてるこちらはある意味お買い得で安心かも。

 

同じ朝日が丘2丁目内で1件ほど新築4000万円の建売もあります。

ご予算に合わせて検討してみてください。

 

地図

 

物件概要

所在地(住所) 松山市朝日ヶ丘2丁目1-30 交通 伊予鉄高浜線「衣山駅」まで徒歩約10分
価格  1,830万円(税込)    
私道負担・道路 私道(開発道路):南側(幅員約6m) 学校区 味酒小学校 城西中学校
間取り 3LDK 建物面積(登記) 71.86㎡(約21.73坪)
土地面積(登記) 125.66㎡(約38.01坪) 建ぺい率・容積率 60%・160%
完成時期(築年月) 昭和51年4月2日新築 入居時期 11月末入居可能予定
土地の権利形態 所有権 構造・工法 木造瓦葺2階建
用途地域 第一種住居地域 地目 宅地
その他制限事項 売主にてリノベーション工事後引き渡し    
その他概要・特記事項 上水道、都市ガス、公共下水、耐震補強工事、仲介物件となりますので仲介手数料が必要となります。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.664