不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青い屋根の小さな家~工事編⑥~

朝日ヶ丘のリノベーション工事はいよいよ大詰めです。 日に日に仕上がっているのがよく分かります。 クロスが貼られました。 あとは室内は 階段の塗装工事かな。 踏板と蹴込板と色分けしますので、結構狭いところでの作業で大変だと思います。 手摺も付きま…

青い屋根の小さな家~工事編⑤~

いよいよ工事完成が見えてきたなと感じます。 壁天井に石膏ボードが貼られて、その石膏ボードの間の隙間をパテ埋めされてました。 クロス貼る段取りが整ってるということです。 クロス工事は9月25日には完成予定。 足場撤去 足場もネットも撤去済。 工事開始…

梅津寺のレンガ倉庫を少し補修しました

梅津寺のリノベ物件ですが、倉庫の内側に合板を張り巡らしました。 一応車の駐車の可能性もある事から、レンガの壁に塗られていたモルタルの剥離の可能性も見られたので、大事を取って補修しました。 この建物を生かしてなにかショップしようかな?なんて声…

青い屋根の小さな家~屋根編~

そろそろ足場が撤去されるとのお知らせがあり、急遽現場に行き、現場監督さんに足場に上がることの許可をもらい屋根へ上がりました。 こういう場合自分のところの物件ですが、事故があったりすると皆が困ります。 監督さんに許可をもらっておくのもマナーの…

青い屋根の小さな家~工事編④~

工事はすごい勢いで進んでます。 職人さんたち結構入ってます。 それはそれで良い! 外壁関係ほぼ終了みたいで、21日には足場が無くなります。 玄関ドア正面向かって右側の壁もタイルを一部貼る予定です。 リノベ前もレトロな茶系のタイルでしたが、今回はマ…

ほぼ2年半ぶりに紙媒体への広告

ずいぶん朝と夜が過ごしやすくなりました。 もう秋が近づいてるなと感じます。 さて、今週末に松山市内各戸に配布されてるタウン誌の「リック」にほぼ2年半ぶりに広告掲載しました。 今まではこのブログやホームページ、suumoだけで販売してきましたが、ある…

「中道後ハイツ」の爽やかリノベーションの部屋を1回でご紹介!

こちらの物件は販売済となりましたので、ブログの内容を一部修正いたしました。 さて中道後ハイツのご紹介です。 ここは以前にリノベーションしたことがあるマンションの一つです。 さて、物件のご紹介です。 玄関入ってすぐにフィッティングルーム(W.I.C)…

近隣の分譲マンションで大規模修繕が始まったようです

事務所のすぐお隣的な場所にある大手不動産業者分譲の高層マンションに足場が掛かってきてます。 マンションの大規模修繕だと思われます。 先ずは外壁周りに足場を張り巡らします。 細い高層マンションなので風とかは大丈夫?台風シーズン過ぎてからが良いん…