事務所のすぐお隣的な場所にある大手不動産業者分譲の高層マンションに足場が掛かってきてます。
マンションの大規模修繕だと思われます。
先ずは外壁周りに足場を張り巡らします。
細い高層マンションなので風とかは大丈夫?台風シーズン過ぎてからが良いんじゃないの?
なんて個人的には思いますが。
この大規模修繕、大体13年から18年のスパンでどの分譲マンションも行われています。
この工事は3か月以上かかることもあり、ずーとバスコニー越しに網。
そして工事の人が足場をうろうろします。
でもこの作業が終わると外壁が綺麗になるんですよ。
まあ外壁だけでなく、いろんな住戸内以外のところも直します。
実はマンション売却はこの工事完成後が結構いいお値段で売れます。(売主目線)
やっぱり中古マンション見に来る方も、室内だけではなく、外観も見ますもんね。
ただ買主目線で見て気になることもありますのでご注意を。
それは大規模修繕後に修繕積立金の見直しがあるケースもあります。
そのあたりもちゃんと購入の際に不動産業者さんに確かめてくださいね。
このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。
またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。
ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com
最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。
それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!
記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)
NO.661