不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

解体工事が始まって、惜しいなと思う物件

結構な豪邸なんですが、大きな木が邪魔で家が見えなかったんですよね。

庭石も多い、池まである家。

解体工事前

リノベーション考えましたが、こちらはそのまま購入後、解体して造成して分譲したいとのことで、業者さんへ売却が決定しました。

 

 

解体の打ち合わせ後、すぐに木から撤去が始まりました。

そして現れたのが母屋。

昭和40年代にしてはモダンな造りなんです。

中は階段にステンドグラスで明かりを取るようになっているし、応接間横の階段から数段降りて、池を見渡すことが出来る客間の和室...

なかなか魅力的な家でした。

梅津寺がリノベーション工事中で、あそこはそこで立地や景色が魅力的なんですが、ここは純粋に家に魅力がありました。

 

こうなってくると、リノベやっときゃ良かったな...

なんて思います。

石が多い、多くの石は割って砕いてから運ばれていくとか。

これから瓦を人の手で外して、外壁も付近に飛ばないように養生して人間の手で解体とのこと。

解体費用はいくら?

昨今は何でも金額が上がってビックリですよ。

見積もり見て「えっ!」ということが毎回かな。

 

さあここは造成されて3区画で今のところ販売予定、50坪超の土地の予定とのこと。

堀江・福角方面で50坪超で土地をお探しの方にはお勧めの土地です。

水の被害と土砂の被害に見舞われることがほぼありませんから。

 

また区画割とか教えてもらいましたら、ここでもご紹介できると思います。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.617

 

ブログランキング・にほんブログ村へ