不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ次のプロジェクトが動き始めました~朝日ヶ丘リノベーション戸建て~

昨日から四国地方も梅雨入りとのこと。 本日は午前中はリノベーションの工事のことで、工務店さんと設計士さんと打ち合わせしました。 外での打ち合わせは傘さしても当然びしょびしょになりました。 写真は昭和の雰囲気が色濃く残る玄関タイルと応接間の床で…

門かぶり松ってなんか好きなんですよ

最近では新築住宅でも敷地のそんなに広くないこともありますし、和風の外観の家が少なくなってきたのもありますが、「門かぶり松」を見かけることが少なくなりました。 「門かぶり松」とは松の枝が1本だけ長く横に伸びていて、その下を人がくぐれるようにし…

平屋で海が見える地下倉庫のある家~建具が入ったよ~

建具が入るとなんかいよいよ完成か! そんな雰囲気漂います。 照明はほとんどがダウンライトですっきり仕上げますが、和室は以前からあったものをそのまま清掃して使います。 こうしてみると新築との差が無いように見えますが、これ中古ですからね。 何点か…

平屋で海が見える地下倉庫のある家~工事後半戦に突入~

しばらくブログお休みしてました。 いろいろと次のリノベーション案件の事や、物件調査に先週は忙殺されました。 でもいろいろと進展があって、またブログでいろいろとご紹介できそうです。 さて、梅津寺町の進捗ですが、 インナーバルコニーの丸窓 インナー…

平屋で海が見える地下倉庫のある家~倉庫を残すか残さないか~

現在絶賛工事中の梅津寺の物件ですが、同業者の方も見たいとの声もあり、完成後にはプロの方たちのご案内もすることになりました。 皆様煉瓦の塀や倉庫はどうするのか? 外門の松はどうするの? アプローチは?庭木はどうするの? 等々聞かれますが、倉庫以…

Chat GPTに聞いてみたところ、驚きの回答が!

AI恐るべし... みたいな文字がネットに最近踊りますよね? じゃあなんか聞いてみるか! といったわけで、 とありますので早速流行のAIに利用開始の準備して、先ずは聞いてみたんですよ。 現在販売中の「平屋で海が見える地下倉庫のある家」というキャッチコ…

梅津寺の物件から砂浜までを動画でご紹介です

動画は下のYoutubeを見てくださいね。 ようやくお休み頂きましたので、自宅にて動画編集。 撮りためてるのあるのよね。 先ずは梅津寺の物件から砂浜までの動画をご紹介! www.youtube.com このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノ…

平屋で海が見える地下倉庫のある家~工事編 リビング以外を経過を写真で~

ではリビング以外の居室も見ていきましょう! この方向ですね。 今はキッチンが来てますが以前は和室でした。 解体されてます。 これが こんなにすっきりなりました。 誰がキッチンが来るなんて予想しました? でもこのキッチンから振り向くと。 こんな感じ…

平屋で海が見える地下倉庫のある家~工事編 リビング辺りを経過を写真で~

さて大工さんの仕事もひと段落、いよいよGW明けには内装工事と外壁工事に進んで行きます。 そこで今までの工事の経過を写真で振り返りましょう! 先ずはこの家のメインのリビングからです。 この方向の写真 矢印の方向の写真です。 工事前 夕日が差し込む昨…

GW中の物件ご案内状況

GWもいよいよ後半戦突入です。 市内はやっぱり大渋滞、昼はバーガーキングで食べようと早めにパルティ衣山に行きましたが、車の停めるところない。 何とか停めれましたが、やはり11時半に着いたのでは外まで並んでました。 まあGWですからね。 写真は撮る…

GWの間の平日

松山市内は平日にもかかわらず大渋滞。 まあ世間はGWですからね。 しかし現場はGW関係なく動いております。 朝からちゃんと打ち合わせしてきました、明日は東予方面へ物件確認へ、役場が開いてるときにいかないとね。 案内があるので地下倉庫の確認しとこう…