不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

GWの間の平日

松山市内は平日にもかかわらず大渋滞。

まあ世間はGWですからね。

しかし現場はGW関係なく動いております。

朝からちゃんと打ち合わせしてきました、明日は東予方面へ物件確認へ、役場が開いてるときにいかないとね。

案内があるので地下倉庫の確認しとこうと思ったら、照明器具外して真っ暗でした。

うーんスマホの明かりで何とかかな。

階段はカーペット張替え予定、汚すだけ汚して張替えです。

 

庭の植物がやばいことになってます、どんどんと伸びてる。

最後仕上げの時大変だな、少し短く切ってもらうようにお願いしよう。

 

これからの時期、海が近い・見えるのはやっぱりいいですね。

昨日なんかは夕日が綺麗でしたよね。

写真撮るの忘れるくらいよ!💦

 

別の現場の解体してるところ。



もう1か月前の面影はありません。

ある意味スッキリしました。

今日にはもっと綺麗にすっきりしてるはず。

空き家を長く放置するとリスクがあります。

例えば、空き家に誰か忍び込み、火災の危険、子供がうっかり入って怪我したりのリスク等々...

しかし昨今は解体費用も10年くらい前とは格段に上がりましたよ。

これから下がる要素がありません。

出来ることならば、空き家は早めの解体、または業者へ買取してもらって新しい人に住んでもらう、賃貸にする、不動産屋さんに頼んで一般の人に売る。

ご相談ある方はご連絡ください。

 

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.622

 

ブログランキング・にほんブログ村へ