不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メール結構最近増えてきました

最近迷惑メール増えて来たなって感じます。 つい2ヶ月ほど前までは迷惑メールほとんど来なかったんですが、昨日は メールボックス 昨日の正午12時から本日9時までの間に13件。 マスターカード、VISAカード、JCBカード等のカード会社を装った迷惑メール。 し…

トップガン~マーベリック~観てきました

最近仕事してるのか? 映画とかのこと多く無いか? 貴重なご意見ありがとうございます( ´艸`) しっかり仕事はしておりますよ、来月は3件決済予定ですから! そんな感じで忙しい中、合間を縫って映画鑑賞いつもしております。 「トップガン マーベリック」…

いよいよ予告動画解禁「ミッション・インポッシブル~デッドレコニング~」

ついに今朝解禁になりましたね。 トムの「ミッション・インポッシブル」の予告動画。 今週は「TOP GUN」が公開になるだけに、それに合わせましたね。 どうやらもう作品は完成しているらしく、こちらの予告の映画の次を撮影中だとか。 そしてこの予告の映画の…

「戸建」or「マンション」購入を考えてみる~マンション購入目線から~

さて前回の続きです。 前回はこちら nishi-nihon-h-r-s.hatenablog.com では「マンション」購入の目線で見てみましょう。 安心や便利さを求める方も多いです セキュリティー面で安心感がある 鍵1本での手軽さで出かけられる 宅配ボックスやコンシェルジュサ…

「戸建」or「マンション」購入を考えてみる~戸建購入目線から~

世の中では「家を買う」or「賃貸で住む」の賛否はよくあります。 また、「新築」or「中古」も賛否は同じくあります。 今回は「戸建」or「マンション」どっちがどっち? のことについて触れてみたいと思います。 そして地方の中核都市、我々の現在住む松山市…

シン・ウルトラマンみたよ!

今日は久々の休み。 シネマサンシャインの会員は1200円で昼間でも鑑賞可能。 IMAXなら400円アップの1600円で見てきました。 開場と同時に一番乗りで一番後ろの一番ど真ん中に着座。 まだ開演前だったのでこの人数ですが、開始前になると数えてみ…

最近の建築費は高騰してますよ

我々が扱ってるのは「中古住宅・中古マンションの売買」「売り土地の売買」の仲介業と、「中古物件の買取再販」が主です。 昨年の今頃から「ウッドショック」の名のもとに木材の金額の上昇、さらには半導体不足による住設の不足に高騰となってましたが、昨年…

雲が割れてる!

子供のころから夏休みの自由研究は天気の事、と決まってました。 空を見上げるのは好き。 気象予報士も一時は取ろうかと考えましたが、宅建よりも試験は難しい。 まあ年取って時間あったら考えるかな? 今日はスカッとまではいきませんでしたが、それなりに…

登記識別情報通知のシール剥がしたことあります?

不動産を購入すると昔は権利書とよばれる書類を持ってませんでした? なんか型紙表紙がある仰々しい感じの書類です。 縦書きのやたら漢字の多い書類であちこちにハンコが押されてるものですね。 昭和の家をお取引する場合はその書類が必要です。 しかし令和…

「シン・ウルトラマン」という映画

ウルトラマンは再放送でしか見てません。 そうです1966年はまだ私は生まれてませんから。 しかし、再放送は何回も見た。 2022年になって「シン・ウルトラマン」となって本日劇場公開。 いよいよ公開 www.youtube.com 豪華キャスト、斎藤工がウルトラマンとい…

造成工事の現場の近隣を見て思うこと

昨日から造成工事に入りました。 元々昨年までは田んぼ。 粘土層の土を鋤取りする工事からです。 道路から少し下がってますので、ここから少し上げての工事になるかと。 しかし見事に並ぶ同じ家の群れ。 15棟は並んでますかね。 ある意味圧巻です、戸建て販…

松山市東方町って結構良いんですよ

松山市東方町、今年リノベーション物件をお引渡しさせていただいて、好きになった松山の街です。 地図では 東方町 赤丸で囲ったところが東方町です。 南北に長く南側はチョットした田舎風景が続きます。 東方町北部は県道に近く団地だったり、古くからの集落…

GW明けの朝

GWも残すところ今日を入れてあと3日。 様々なところで渋滞と人の渦だったのでは? 私も2日ほど実家のある尾道へ帰りましたが、散歩して思ったのは、「こんなに人尾道にいたかしら?」です。 まあコロナが気になるので人込みには行かず散歩して2日で25000歩歩…