不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベーション案を考えてみる~昭和の和風の家~

最近買取の査定依頼も多く、いろいろと現地を見て調べております。 今回は和風外観の昭和59年築の家を見てきたので、リノベーションと一緒に考えてみたいと思います。 先ずは現況の間取りです。 現況間取り 道路のドン付きの家で、実は外観は和風だけれども…

GWですが早めにご連絡いただければ案内も可能ですよ!

なんか、あと5日仕事したらゴールデンウィークとのこと。 今年はコロナの規制もなく、結構な人が動くとか。 あっ、一応会社は29日から7日までお休みです。 いやあ、凄いね! って言われます。 でも毎年そうですが、実際はそんなに休んだことありません。 ほ…

平屋で海が見える地下倉庫のある家~工事編⑧丸い窓~

前回の続きです。 suumoに掲載してることもあり、物件のお問い合わせはあります。 しかし、ご連絡をメールとお電話でしますが、どちらも反応ない場合もございます。 そうなるともうこちらからはご連絡しませんのでご心配なくです( ´艸`) しっかり物件を見た…

平屋で海が見える地下倉庫のある家~工事編⑦リビングと洋室~

ちょっと最近更新サボってました。 まあ忙しかったんですけどね。 といったわけで工事の進捗を写真でご紹介! インナーバルコニーの床部分です。 他の部屋の床よりも20センチメートルほど下げての仕上がりになります。 図面でいうとこの部分ですね。 和室側…

解体工事が始まって、惜しいなと思う物件

結構な豪邸なんですが、大きな木が邪魔で家が見えなかったんですよね。 庭石も多い、池まである家。 解体工事前 リノベーション考えましたが、こちらはそのまま購入後、解体して造成して分譲したいとのことで、業者さんへ売却が決定しました。 解体の打ち合…

不動産が負動産になることも

※写真は以前に撮った写真で参考写真です 買取のご相談がありましたので、すぐに現地を視察。 旧の商店街の物件となると家の隣り同士がくっついてることも多いもんです。 古い商店街とかで空き家が増えてくると、相続した人が分からないケースや持ち主の高齢…

坂本龍一 逝く...

坂本龍一死去とのニュースが昨晩流れました。 大変好きなアーティストだっただけにショックです。 「戦場のメリークリスマス」のあのメインテーマが大好きでした。 昨年末のYouTubeでの配信が最後にならなければと思ってたんですが... しかし彼の曲は永遠に…