不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前までにいろいろとやっておく

明日からGWです。 まあGWでもお客様の要望があればなるだけ対応は致します。 しかし気持ちよく休日をいただくため、かなり予定を入れ過ぎてお疲れ気味です。 26日にワクチン3回目を打ったのにもかかわらず、その日もハードでしたが次の日はもっとハードでし…

敷地67坪 車も3台以上駐車可 リフォーム済みの物件紹介!④

※ご紹介の物件の販売は終了いたしました。 ブログの内容を一部変更しております。 いつもなら4日くらいかけてじっくりご紹介なんですが、本日で全部紹介しちゃいます。 動画も撮ってますが、編集する間もないかも。 では一気にご紹介 洗面・浴室 トイレ 階段…

敷地67坪 車も3台以上駐車可 リフォーム済みの物件紹介!③

※ご紹介の物件の販売は終了いたしました。 ブログの内容を一部変更しております。 では前回の続きです。 玄関 LDK 1階和室 玄関 玄関 そんなに広いとは言えませんが何せリフォームされてるので、良いです。 上がり框のアイアン仕上げが良いですよ。 nishi-ni…

敷地67坪 車も3台以上駐車可 リフォーム済みの物件紹介!②

※ご紹介の物件の販売は終了いたしました。 ブログの内容を一部変更しております。 前回はさらっとご紹介でした。 今回から詳しく解説していきます。 外周り 玄関 外周り 西側庭からの外観 なんか外国の家みたい、芝生の手入れも楽しくなりそうな感じです。 …

敷地67坪 車も3台以上駐車可 リフォーム済みの物件紹介!

※ご紹介の物件の販売は終了いたしました。 ブログの内容を一部変更しております。 本日入りました情報です。 まだsuumoやすまいズにも夜に見れるようになります。 かなりおすすめの物件なのでこの土日で決まってしまうかも... そんな予感のある物件です。 明…

石手3丁目で建築条件無しの更地のご紹介

久しぶり?にブログで物件のご紹介をしようと思います。 ホントは物件紹介したり、不動産のいろんなこと書くブログだったんですが、最近脱線気味でした。 さて、物件は松山市内では「道後エリア」で土地欲しいですとよく聞いたフレーズ「道後エリア」って? …

電光石火で広島風お好み焼き

広島県生まれの人間にとってお好み焼き、オタフクソースは日々の生活の中で無性に食べたくなることがあります。 愛媛県に住んで30年以上になりますが、愛媛県でも美味しい広島風お好み焼き食べれる店あるんですよね。 今日は名前の知れたお店「電光石火」で…

メールは今やビジネスでなくてはならないもの

我々が社会人になったころはまだまだ携帯電話が普及し始めた時代。 社会人3年目くらいに初めてPHSを持ちました。 それで仕事の効率が劇的に良くなりました。 その後、パソコン、インターネット、メール、スマホという風にビジネスのツールはどんどんと進化…

GW今年はどう過ごすんですかね?

速いものでもうすぐ4月も折り返しが近づいてきました。 1ー3月もあっという間に過ぎていきました。 4月もなんやかんやで忙しく動いているともう終わりそう。 そして月末からはGW(ゴールデンウィーク)です。 普段の休みが少ないけれども、GW、お盆、年末…

「下水」と書いてあるから大丈夫?

我々不動産業者は主に中古住宅や土地の場合気を付けて調べるのが ①道路 ②ライフライン ③近隣との境界 の3つですかね。 その中の②ライフライン、これは主に水道・電気・ガスといった生活するのに必要な設備が敷地迄整備されてるかどうかの確認です。 そして排…

オールナイトサウナという部屋着購入

とにかく肌さわり良かったんですよ。 この部屋着。 「オールナイトサウナ」ってロゴが胸に書いてあって、おっさん心を擽られました。 まあそれでも買うのは私くらいかと思いきや、グレーのサイズMは品切れで夕方到着とのこと。 まあ私自慢じゃないですがLサ…

びいどろでホルモン焼きそばを食べる

松山の大街道の無印良品があるビルの1階にあります「びいどろ」。 ちゃんぽんや焼きそばを食べによく来る店です。 今日はメニュー右から4番目のホルモン焼きそばを注文! ホルモンたっぷり、野菜たっぷりの焼きそば。 いやあ美味いですよ。 若いころ通ってい…

本日も査定してきました、ワクワク感がたまらない古い家

この畳敷きのL形の廊下、木の枠にはめ込まれた薄いガラス戸。 この趣はまるでアニメの「千と千尋の神隠し」のワンシーンに出てくるような感じ。 恐らく昭和初期の建物。 昔の建て替える前の実家の雰囲気を思い出す。 それと違うのはこの敷地165坪に50坪…