不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューアイテム~トラックボールマウス~

今日で7月も終わりです。 早いもので今年もあと5か月となりました。 不動産業界は夏は物件が動かない季節なんです。 8月はお盆に、夏休みもあり、ひと月くらい休んでも問題ないのでは? それくらい繁忙期と比べると差があります。 しかし9月からは一般的に不…

本日から美装工事に入りました~オトナの隠れ家と呼ばれる部屋~

※ご紹介の物件は販売終了いたしましたので、一部ブログの内容は変更しております。 本日より美装工事に入りました。 早ければ7月29日から大手不動産検索サイトに情報がUPされる予定です。 こちらにも詳しく解説がありますのでご参考に。 経年変化は本日見る…

プロ野球オールスターゲームの開催はどうなるのかしら?

7月27日(水)は松山市内の坊ちゃんスタジアムでプロ野球のオールスターゲーム開催となってます。 松山市役所の壁にも オールスターゲームの大きなサインが。 しかし今現在コロナの第7波が猛威を振るい始め、全国での感染者が今までにないくらいの人数になっ…

本日のお昼は蕎麦!~蕎麦津々ぐう~

本日の松山市内はかなり雨ザーザー降りでした。 午前は土地の決済業務でしたので朝から気持ちのいい仕事出来ました。 昼はどうするか? 雨降ってるし、と思ってたら、少し小降りになったのを見計らって近所のお店へ! 蕎麦津々ぐう さん 12時1分前だったので…

あの何かとご縁のあるマンションの部屋

なにか思わせぶりな表題。 わたくしに「ご縁」のある中古マンションのリノベーションの部屋に本日伺ってきました。 このリノベーションの部屋です。 リノベーションでの変更間取り 3DKの庭付きの部屋でしたが、1LDKにリノベーションした部屋です。 11年前の…

いよいよ愛媛県も1000人越え~コロナ~

7月に入り新型コロナウイルスの感染者が急増する中、12日発表の愛媛県内の感染者数が千人を超える見通しであることが11日、県関係者への取材で分かった。これまでの1日当たりの最多は9日の654人で、大幅に増加している。県は独自の警戒レベルを12日に引き上…

オールナイト26クラブ買いました

超人気過ぎて品切れだった館内着、洗い替え用ゲットしました。 パイル生地が来てて気持ちいい。 そしてビッグサイズなのでさらに気持ちいい。 以前購入したのとはデザインが少し違います。 以前は青色で「オールナイトサウナ」と刺繡がありました。 今回購入…

松前町北黒田にちょうどいい中古住宅のご紹介②

題名の何が「ちょうどいい」のか? はこちらを読んでくださいね。 nishi-nihon-h-r-s.hatenablog.com LDK・キッチン 和室 2階西側洋間 2階南側洋間 2階東側洋間 地図 物件概要 LDK・キッチン DK 対面キッチンになってます。 和室がDKに繋がってあります。 和…

松前町北黒田にちょうどいい中古住宅のご紹介①

何がちょうどいいのか? ①部屋数、2階に3部屋の洋間とそれぞれ収納があります。 ②1階にはLDKに接して6帖の床間付きの和室があります。 ③敷地の広さは50坪で普通車が並列で2台駐車可能です。 ④この辺りの土地坪単価は25万円前後、50坪で約土地代1250万円、そ…