不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

いよいよ愛媛県も1000人越え~コロナ~

7月に入り新型コロナウイルスの感染者が急増する中、12日発表の愛媛県内の感染者数が千人を超える見通しであることが11日、県関係者への取材で分かった。これまでの1日当たりの最多は9日の654人で、大幅に増加している。県は独自の警戒レベルを12日に引き上げ、県民や事業者への要請内容を強化する。  現在の警戒レベルは4段階のうち下から2番目の「感染警戒期」で、「感染警戒期 特別警戒期間」に引き上げる。感染回避行動が十分ではなく感染が拡大する事例が増えており、改めて会食時の対策の徹底などを注意喚起。混雑する夏のイベントの主催者に対しては、来場者の感染予防対策が必ず取られるよう踏み込んだ対応を求める。12日に要請内容を発表する。

愛媛新聞オンラインより

の記事が目に飛び込んできました。

いらすとやさんより コロナウィルスイメージイラスト

かなり流行の兆し出てます。

夏なのに、そういう言葉は通用しないウィルス。

このままいったら夏の終わりにはさらなる大流行も。

今のオミクロンは喉でウィルスの増殖、新たに置き換わりつつあるBA.5は杯で増殖ともいわれてます。

これは罹りたくない。

今まで以上に消毒にマスク、うがいを入念にしていくしかないですね。

いつこのコロナウィルスとの戦いに終わりが来るんでしょうか?

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

下記のメールがSUUMOからのお問い合わせよりも対応は早いです。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.516

ブログランキング・にほんブログ村へ