不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中古住宅の売買契約いただきました!2023年の仕事納めと新年の抱負

中古住宅の売買契約が無事終わりました! これで2023年の仕事納めという感じですかね。 31日まで契約で仕事するのは何年かぶりかな、今日はとりあえず大安ですから。 まだまだ仕事は残っていて、「やりたい事」と「やらないといけない事」は、明日からの正月…

年末締めくくり!2023年の年末の喜びと新たなスタートへの期待

2023年も残りわずか、今日を含めてあと5日となりました。 午前中は健康診断がありました。 夜には同業者さんの忘年会にお呼ばれしています。 今年のお酒は今日が最後の予定です。 普通は今日で仕事も終わり!しかし、今年は12月31日に契約があります。 これ…

不動産購入者の行動変化:at homeアンケート2023購入編の分析

at homeサイトにて、「オンラインでの住まい探しに関する調査2023 購入編」のアンケート結果が公開されています。調査結果は興味深く、特に購入経験者と購入検討者に分けた結果が注目されます。 購入経験者428名(男女比ほぼ同じで若干男性が多い)および購…

はてなブログ活動3年、ランキング上昇中!

約10年前、私はブログを書き始めました。 3年前に、こちらのはてなブログで書き始め、705本もの記事を投稿してまいりました。 ちょっと嬉しいことに、最近『ブログ村』のランキングで2位にまで上昇しました。 ブログ村ランキング 昨日時点でのPV(ページビュ…

最新情報!海が見える物件に興味がある方必見!

海が見える、見えすぎるほど近い。 でもそれが良い。 ということでこのブログや、動画でも物件ご紹介してきましたが、物件は商談中となりました。 ということで物件のご案内自体も現在はクローズとさせていただきます。 確かにバルコニーの外は海。 そうにし…

寒い日も熱い不動産紹介!12月の撮影日記

寒さも感じさせない12月、今日も風が強いですが、例年のこの時期ではありえないほど過ごしやすいです。ただ、明日からは寒さが戻りそうです。 先日、12月9日に撮影した動画も、汗ばむほどの陽気でした。そんな中、明日は寒空の下での物件案内が2組控えていま…

105坪超の広い土地で、あなたの夢の住まいを現実に!| 売り土地~松山市畑寺1丁目~

105坪超の広い土地で、あなたの夢の住まいを現実に! がキャッチコピーの物件です。 この土地は2筆に分かれています。一方で2世帯向けの新築住宅を構築することもできますし、もう一方では敷地の真ん中に広々とした住空間を創り出すことも可能です。 105坪超…

窓から広がる美しい海景色、心地よい波音が迎える特別な物件~伊予市双海~③最終回

販売済となりましたのでブログの内容を一部変更しております。 さていよいよ最終回です。 2階廊下 トイレ 洗面台 2階北西の8帖和室 BBQのための?列車見るため?大型ルーフバルコニー 2階南西の8帖和室 2階南東の8帖和室 まとめ 間取り 物件概要 地図 動画 2…

窓から広がる美しい海景色、心地よい波音が迎える特別な物件~伊予市双海~②

販売済となりましたので一部ブログの内容を変更しております。 さて前回の続きから! 前回のは下を参照にしてください。 daisuki-r.com そうそう!この回でブログ700投稿目になります。 約3年で良く書いたなって感じです、これからもよろしくお願いします。 …

窓から広がる美しい海景色、心地よい波音が迎える特別な物件~伊予市双海~①

※販売済となりましたのでブログの内容を一部変更いたしました。 daisuki-r.com 物件の表題も決まりましたよ。 「窓から広がる美しい海景色、心地よい波音が迎える特別な物件」 です。 ちょっと長いですかね? でも言いたいことはこの一文に詰まってますし、…

四国の魅力~松山市で感じる緩やかな不動産価格上昇の波~

松山に住み始めたのが1988年から、もう35年住んでます。 松山市ホームページより 銀天街上空から松山城 人口も50万人を超え四国では一番の都市だと言われています。 お隣の高松市にも転勤で3年ほど住みましたが、「松山市」は良いかな、住みやすいと思います…

カプヌ~エビまみれを食す

日清のカップヌードルです。 結構この商品CMで見るんですが、「エビまみれ」ときてます。 やはり興味がわきますね。 さっそくこれと「謎肉カレー」も併せて買いました。 312㎉なのでそんなに摂取カロリーを気にするレベルではないかな? まあ普通のカップ…

朝日ヶ丘の物件の動画を声の解説付きにしました

朝日ヶ丘のリノベーション物件の動画をちょっと編集やり直しました。 「2重サッシの補助金の事」や「耐震補強工事のこと」にも触れてます。 daisuki-r.com こちらにも少し文章で解説してます。 今回の動画は私自身の喋りも入りますが、分かりやすくまとまっ…

案内動画を作り変えてみましたのでご紹介します

以前もご紹介した「労住協大手町ハイツ」ですが、動画を少し作り変えましたので再度こちらでご紹介します。 大変立地の良いマンションで、広いです。 リノベーション一緒にしませんか? www.youtube.com まあ私の音声での解説動画に変えました。 控えめです…

「昭和レトロ×現代技術で快適住まい! 2重サッシ取り付けのチャンス」

ご存じの方は結構いらっしゃるとは思いますが、ちょっと解説です。 上の写真の物件は昭和51年建築の2階建て戸建て住宅です。 家屋は1級建築士監修のもとに耐震補強工事がきっちりなされてます。 室内に入ってみているとリノベーション工事が施されてほぼ新築…