不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

寒い日も熱い不動産紹介!12月の撮影日記

寒さも感じさせない12月、今日も風が強いですが、例年のこの時期ではありえないほど過ごしやすいです。
ただ、明日からは寒さが戻りそうです。

先日、12月9日に撮影した動画も、汗ばむほどの陽気でした。
そんな中、明日は寒空の下での物件案内が2組控えています。
どんな方が来てくださるのか、楽しみで仕方ありません。

Youtubeサムネイル画像

既に5日前に写真記事で物件をご紹介していますが、改めてこちらのブログでも動画で詳しく紹介します。写真とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけるかと思います。

 

物件紹介動画はこちらから!


www.youtube.com

 

今回は「不動産VIDEO - YouTube」の方ではなく、このチャンネルでの物件紹介は「顔出さずに、喋りだけで行こう!」というスタイルにチェンジしました。なぜかと言うと、これがなかなかの残部顔出しで、好みが分かれることもあるから(笑)

 

撮影は「insta360」という360度撮影可能なカメラを使用し、一人でしゃべりながら撮影して編集しています。撮影自体は慣れているので簡単ですが、編集が中々大変で、どうしても好きになれません。

 

今回は動画の撮影、編集、YouTubeにアップまでの準備と工程をご紹介します。

①撮影機材をそろえる

カメラや編集用のパソコンなど、安く見積もっても30万円弱費用がかかります。

②物件を探す

撮影可能かどうかの許可や、動画にすることで物件の良さを引き出せるマニアな物件の見極めが大切です。

③撮影

一人でしゃべりながら撮影は大変。2人以上になるとスケジュール調整や、費用がかさみます。

④編集

慣れるまでが大変で、初めての頃は5分の動画に3日ほどかかりました。数をこなすことで作業が早くなります。

⑤売主様の許可

基本的に失礼なことを言わなければ大丈夫!私の場合、NGが出たことはありません。

 

たまに同業者から「うちの物件も撮って紹介してよ!」と言われますが、この大変な作業を考えると、私が気に入った物件しか紹介しません(笑)

 

 

このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。

 

このブログでは、他の情報サイトよりも速く最新情報をお届けしています。直接メールでお問い合わせいただくことも可能です→sakamoto@nishi-nihon-h.com

 

最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!

 

記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)

NO.703

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中
不動産のあれこれ