不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

窓から広がる美しい海景色、心地よい波音が迎える特別な物件~伊予市双海~③最終回

販売済となりましたのでブログの内容を一部変更しております。

 

さていよいよ最終回です。

 

 

2階廊下 トイレ 洗面台

2階ホール写真

鉄筋コンクリート造の建物でこの新築当時は流行ったんですよ、「ガラスブロック」でも個人的には嫌いじゃない。
この建物の1階・2階の玄関ローカはすべて網代の天井になってます。

 

2階トイレと洗面台

トイレが写真で見ると右側の扉の奥、洗面台はオープンです。

これも昭和レトロ感が出て良いな(個人の感想です(笑)

 

2階北西の8帖和室

2階北西の8帖和室

この家は2階の3部屋がすべて和室の8帖で構成されてます。

子供さんのために平等にというお考えだったんでしょうかね?

それとも将来の民泊利用を考えてかしら?

半間の押し入れと半間の埋め込み箪笥仕上げが流行ったんでしょうね、建築当時ね。

そしてこちらからアクセスしますが、

 

BBQのための?列車見るため?大型ルーフバルコニー

大型ルーフバルコニー

これは良い!

BBQも楽しめますし、この写真の山すそを金、土、日とJR四国の看板列車の「伊予灘ものがたり」が走ります。

当然夏の人気列車の「ビールトロッコ列車」も。

鉄道ファンにはたまらない感じですよ。

 

夏は堪んないなーこの景色!

バルコニーの壁超えたら海に見えるので思わず飛び込んでしまいそう。

双海の夕陽

お客様から頂いた写真ですが、双海の夕日は綺麗ですし、instagramでは「下灘駅」も大人気ですよね、そこまでは3キロ弱ほどの距離です。

 

2階南西の8帖和室

2階南西の8帖和室

2階はどの部屋も8帖ですが、この部屋は大型ルーフバルコニーには面していない部屋になります。

ここは落ち着いて勉強できる部屋かな?(個人的にそう思う)

 

2階南東の8帖和室

2階南東の8帖和室

ここは収納が半間だけ広いです。

すぐ横を線路があるので音?の兼ね合いか収納を多くしたのかしら?

でも個人的には(鉄道マニア)なのでここで寝ながら列車見れるから、良いし、バルコニーにも出れるので海は見れないけど良い!

 

まとめ

この3回で写真と文章でのご紹介は終了です。

動画もこのブログUPまでに作成間にいました。

下の方に掲載してます。

 

この物件は伊予市双海町下灘串という住所で、決して便利の良いところではありません。

コンビニ行くのにも日々の買い物も車必須の立地です。

冬は海風も冷たいし、風の強い日は波の飛沫を浴びることもあります。

近隣のコミュニティの事や、田舎暮らしにあこがれて住むにも手放しでお勧めは出来ません。

土砂災害の警戒区域にも指定されてます。

 

それでもそういういろんな事も「海の青さや夕日の綺麗さ」が打ち消してくれることもこの物件にはあります。

「海がとんでもなく好きなんよ!」そういう方にはお勧めな物件でしょうね。

そんな「愛海者」集まれ!

間取り

物件概要

所在地伊予市双海町

交通JR予讃線「串」駅まで1200m 

私道負担・道路公道:東側・西側

建物面積(登記)254.5㎡(約76.98坪)

土地面積(登記)139.67㎡(約42.25坪)

土地の権利形態所有権

構造・工法鉄筋コンクリート造陸屋根3階建

 

地図

 

動画


www.youtube.com

 

日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。

このブログでは、他の情報サイトよりも速く最新情報をお届けしています。直接メールでお問い合わせいただくことも可能です→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!

 

記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)

NO.701

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ