不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

窓から広がる美しい海景色、心地よい波音が迎える特別な物件~伊予市双海~②

販売済となりましたので一部ブログの内容を変更しております。

 

さて前回の続きから!

前回のは下を参照にしてください。

daisuki-r.com

そうそう!この回でブログ700投稿目になります。

約3年で良く書いたなって感じです、これからもよろしくお願いします。

 

 

玄関からトイレ・浴室

玄関ドアをくぐったところ

玄関はそんなに広くはありませんが、設えがとっても落ち着いた雰囲気で良いです。

天井は網代天井ですし、腰壁には竹も貼ってますよ。

 

1階トイレ

手洗い水洗

トイレは長い!そんなイメージです。

おそらくですが、新築時には手前に小便器で奥が和式のトイレだったのではないでしょうか?

そんなに古くない時期にリフォームされてますので、清潔感ありますよ。

入り口には手洗い水洗もあります。

玄関入ってすぐなのでかえってトイレ、そして手洗いで良いかも。

 

脱衣所・風呂

ここは室内に洗濯機置き場がありません。

リノベして作るのも地階が施工しやすい空間なのでそれも一案ですね。

風呂は浴槽は狭いです。

海のそばの物件だけに外から風呂へダイレクトイン!そして風呂入って脱衣所で服着る流れが最強です。

 

茶の間・台所

風呂トイレにほど近いところに茶の間と台所があります。(敢えてのこの表現)

茶の間

昭和のレトロ感漂う和室の6帖です。

写真では飛んでますが、座ったまま海を見ることも可能!

そしてこの何とも言えないちょうどいい空間の横が台所、そしてその間のカウンターがレトロファンにはたまらない設えなんです。

作ったおかずを茶の間へ送るカウンター

この台所側からの景気が良い!

カウンターの上のガラス戸の棚の中に「いなり寿司」あるともうそこは食堂ですよね!

 

西向きの台所

ここまで台所と書いてきましたが、この写真だとキッチンです。

背面には作り付けの収納もありますもん。

システムキッチンにどこかの段階でリフォームされてますね。

西向きの窓を開けると伊予灘に沈む夕日が見れそうです。

夏は少し暑いかな?でも風通るから大丈夫よね。

 

旅館のような廊下

そしてこの部屋を出てこの廊下通って奥の部屋へ進みますと

 

和室の二間続き

10帖と6帖の和室二間続き

和室の二間続きは昨今の家ではあまり見られません。

しかも一部屋は10帖の広さにドーンと床の間ありです。

そしてここからも海が見えるんです。

海が見えるとこんな感じ

ここは宴会に使える、若しくは釣った魚をみんなで自慢しながら食事、久しぶりに親戚中が集まって近況報告会...幅広く使える部屋です。

収納もあるから布団もばっちり収納できます。

 

そしてこの部屋を出ると

地階への階段

地階へ降りれるようになってます。

地階から見ると

地階から和室二間続き方面を望む

そしてその階段を降りなければ

店舗部分

店舗部分

ここは前回外の入り口側をご紹介しましたが、その内部です。

なかなか良いですよ、ここで何か商売します?

今話題のじゃこ天販売?...そこは購入者様に考えてもらいましょう。

 

穴の解説

そしてこの店舗部分、穴が開いていて、こちらはメインの玄関入ったところと繋がってます。

ここで商品代金貰ってた?

それとも食堂で、さっきの台所で作ったものをここから提供?

見どころ満載の物件です。

 

さあ1階部分はほとんど案内終了です。

長くなりましたので2階とBBQスペースは次回ご紹介としますね。

物件概要

所在地伊予市双海町

交通JR予讃線「串」駅まで1200m  

私道負担・道路公道:東側・西側

建物面積(登記)254.5㎡(約76.98坪)

土地面積(登記)139.67㎡(約42.25坪)

土地の権利形態所有権

構造・工法鉄筋コンクリート造陸屋根3階建

地図

動画


www.youtube.com

 

日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。

このブログでは、他の情報サイトよりも速く最新情報をお届けしています。直接メールでお問い合わせいただくことも可能です→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!

 

記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)

NO.700

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ