不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

祝谷東町で土地の広い家見つけました!~内観編③~

ではいよいよ最終回です、最後まで行きますよ。

  • 1階北東洋室・納戸
  • 北側ウッドデッキスペース
  • 2階和室・収納
  • 全体的なまとめ
  • 間取り
  • 物件概要
  • 地図

1階北東洋室・納戸

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113232j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113321j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113338j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113317j:plain

1階北東洋室

では1枚目に写る階段下の引き違い戸を開けると北東の洋室に入ります。

この部屋は東側に大きな窓と、西側のウッドデッキ側に小さな窓があります。

また南側の洋室とドアで移動できるようになってます。

ここはドアをそのままにするか、壁にして個室とするかは購入者様次第ですね。

さて写真4枚目に映る折れ戸の中は?

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113325j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113333j:plain

1階北側納戸

東西に1か所ずつ窓のある納戸ですね。

これだけの広さで入口の建具の幅が半間の折れ戸とは、想像とは違ってある意味面白い空間です。

全体的に収納が少ないかと思われてましたが、ここでカバーしてるって感じです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113120j:plain

ウッドデッキ

北側に面したリビングから出入り可能なウッドデッキ、屋根もあっていいですよ。

 

2階和室・収納・バルコニー

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113236j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113504j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113508j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113528j:plain

2階和室・バルコニー

階段上がり切った正面に収納。

和室は8帖あります。

南側に面した窓はバルコニーへ出れます。

松山城もよく見えますね。

松山市内に住む人は松山城が見えるか見えないかで土地の値段が違うともいわれます。

いやあ城好きには良いですよね。

 

全体的なまとめ

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113512j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113523j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210327113535j:plain

 

この物件は写真だけでは説明は難しいですが、面白い物件です。

別荘として使うも良し、隠れ家として使うも良し、土地が広いのも駐車スペースや倉庫も建てれますしね。

道後温泉本館へも散歩がてらに行くのも可能です。

周りは静かな分譲地、高台でありながら今現在では土砂災害等の指定もなく、ゆったりのんびり過ごせる立地といえます。

床や壁は張替え、貼り足しがおすすめです。

水周りは気になれば取替ですね。

なんとか3000万円以内で総額収まれば良いかな?

 

間取り

 

画面では小さいですが、1階だけで30坪超ありますから。

 

物件概要

用途区域:市街化区域 第1種中高層 60% / 200%

 

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

 

※こちらの物件は販売済となりましたのでブログの内容を一部編集しております。

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

 投稿NO.114 連続105

ブログランキング・にほんブログ村へ