不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平屋で海が見える地下倉庫のある家~工事編 リビング辺りを経過を写真で~

さて大工さんの仕事もひと段落、いよいよGW明けには内装工事と外壁工事に進んで行きます。

そこで今までの工事の経過を写真で振り返りましょう!

先ずはこの家のメインのリビングからです。

この方向の写真

矢印の方向の写真です。

工事前

夕日が差し込む昨年末から今年の初めにかけての写真です。

これがどんどん進みますよ。

 

解体はじめ

大工さんにガンガンに解体を始めてもらった時の写真です。

 

和室になる部分も床が解体されてます。

 

 

これは庭側のサッシが入れ替えられてます。

ぺガラスになってますよ。

他のガラスはそのままで内側にサッシを付ける今はやりの「内窓」になります。

 

天井高は上げてもらって2.55mに設定しました。

みなさん天井が高いですね!と言っていただけます。

この時代の家は2.4mが普通の高さですものね、せっかく天井壊すのだから、上げないとね。

天井を取ったことで雨漏れが無いかもしっかりチェックできました!

 

まだこの頃は正面の窓が丸ではありません。

 

それがある日突然丸窓が。

前のサッシと比べて暗くなったかな?

なんて感じましたが、一応こちらの窓は西向き、西日も気を付けつつ、船から見るような感じで海を見ようと丸窓にしました。

 


さあクロスと床材を貼るとどんな感じになるのか?

楽しみです。

ご案内させていただく皆様も、良い雰囲気の家ですねとのこと。

あとは仕上がりだな、プレッシャー感じますね。

まだ色のチョイスは場所によっては変更可能な感じです。

GWもご案内させていただいております。

アポイントは下記のアドレスまでいただくのが早いです。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.624

 

ブログランキング・にほんブログ村へ