不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平屋で海が見える地下倉庫のある家~工事編 リビング以外を経過を写真で~

ではリビング以外の居室も見ていきましょう!

この方向ですね。

今はキッチンが来てますが以前は和室でした。

解体されてます。

これが

こんなにすっきりなりました。

 

誰がキッチンが来るなんて予想しました?

でもこのキッチンから振り向くと。

 

こんな感じで隣の和室、そして広縁からの窓からは、

 

この景色見えるんですよ。

しかしリノベーション工事取り掛かる前は、

 



壁があったんですよ、ぎっちり箪笥まで嵌ってました。

 

でもこうやって開け放たれて、補強もされて、キッチンから直接入れる和室になります。

パースではこんなイメージです。

良い感じに仕上がると良いな。

 

 

さあ玄関から洋室2部屋の経過です。

玄関入った様子も

 

雰囲気変わりましたよね。

そしてキッチンだったところは、

 

奥の部屋に行くのに台所を通りました。

でもここを廊下と洋室にリノベーションとなると、

 

全然雰囲気変わりました。

窓が北側にしかないのですが、廊下を取ったその壁を正方形にくりぬき、明り取りの窓にしました。

これで廊下も明るいし、玄関側にも明り取りを抜きましたので、どこも光が入り込んで良い感じになる予定です。

ステンドグラスとかを嵌め込むのも良いかもです。

 

さあ奥の和室はメインベッドルームになりますが、

クロス貼って、床貼って、内窓が来て、コンセント設置したら、ほぼ新築並みの内装みたいになるかも。

衝立の奥は地下倉庫への入り口となります。

本日もご案内させていただきましたが、外は汗ばむ陽気も地下はヒンヤリでした。

ワインセラー?楽器演奏?寝室?倉庫?...

さてどんな使い方をされるんですかね、入居後半年くらいしたら訪ねて聞いてみたいです。

 

リビング以外は駆け足で紹介しました。

来週からはいよいよ内装と、外装工事、給水設備のやり替え工事が順次始まっていく予定、完成は6月末か?

うーん悩ましいですね、内窓が不足してるので...みたいな情報もあります。

まあ完成までこのブログでしっかりお伝えしていきます。

 

物件は早く商談の手を挙げられた方優先で進んで行きます。

この物件が気になる方はご案内させていただきますので、お気軽にお声をおかけください。

 

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.625

 

ブログランキング・にほんブログ村へ