不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

3階建て2世帯住宅の検討~積水ハウス中古1階編~

※ご紹介の物件の販売は終了いたしました。

ブログの内容を一部変更しております。

 

さあ内部です。

今回は1階を丁寧にご案内。

  • 玄関
  • キッチンダイニング
  • 洗面・浴室・トイレ
  • 和室
  • 洋室
  • 物件概要
  • 地図

 

玄関

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408094913j:plain

開けて入ったところ

実はしょうめん階段下にトイレがあるのですが、うまく壁があるのでそのあたりが見えないように設計で工夫がされております。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092257j:plain

玄関内部からの様子

おっさんの靴が2足並んでおりますが、手摺もあり、下足入れ収納もそこそこあるのでこれがちょうどいい感じの玄関スペースですね。

 

キッチンダイニング

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092235j:plain

玄関から入った様子

食器棚も造り付けがあるのでそのまま使うのが便利。

キッチンも白い扉で清潔感あります。

キッチン横には冷蔵庫を置くスペースがあります。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092313j:plain

キッチン

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092230j:plain

キッチン

かなり陽当たりが良いのか掃き出し窓のところの床は陽ですこしやけてました。

ここにダイニングテーブル置いて食べる感じですよね。

そしてこのキッチン横から洗面所へ

 

洗面・浴室・トイレ

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092222j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092226j:plain

洗面所

洗面所は駐車場側に出れる勝手口に窓、そして洗面台にちょっとした収納まであります。

キッチンからのアクセスも良いので使い勝手は良いです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092306j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092309j:plain

浴室

浴室もスペースは充分で窓もあり明るくていいですよ。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092302j:plain

階段下トイレ

階段の下のトイレですが、思ったほど圧迫感もなく、窓も換気扇もありました。

玄関から直接見れないように壁を配置してるのも良いです。

 

和室

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092250j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092242j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092238j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092246j:plain

1階和室

和室と洋室がつながってます。

どちらかをリビング使いにして、どっちかを寝室にする感じですよね。

写真に見える洋室は収納がたっぷりあります。

 

洋室

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408092253j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210408141117j:plain

1階洋室

出窓もありますしね。

トイレへのアクセスもこの部屋が一番近いです。

道路よりも一番離れているのがこの部屋なので実はベッド置いて寝室として使うのは良いかもしれませんね。

 

 

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、好きなテーマで書いております。

 このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

投稿NO.122 連続114

ブログランキング・にほんブログ村へ