不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

懐かしさが溢れる、青い屋根の小さな家~リノベーション工事前~

さて久しぶりに「梅津寺町の海が見える物件」ではない物件のご紹介です。

場所は松山市朝日ヶ丘2丁目になります。

立地での特徴はまた次回から書いていきます。

 

先ずは外観写真

南側6m福音の道路からの外観写真

前面道路が南側ですし、幅員が約6mなので広々とした印象を与えてくれます。

少し朝日ヶ丘2丁目の中でも坂の上になります。

ホントに懐かしいな、昭和の家よね。

と言葉がつい出てしまう感じ。

 

青い瓦屋根

この屋根瓦はこのままでリノベーション工事が行われる予定です。

なので「青い屋根の家」というキャッチコピーはそのままリノベーション工事後もそのまま使う予定。

 

昭和50年代の雰囲気そのままの内観

間取りは極端ではありませんが変わりますし、今は耐震等級1級を取得する中古住宅のリノベーション工事を予定してます。

これはあまり他社さんでも見かけないと思いますし、古くても安心して今後も住んでいただこうと考えての工事です。

 

昭和の照明器具

こういう昭和の照明器具も残したいなとも思いつつ、長く安心して住んでもらうための耐震補強等でかなり解体をしないといけないので、残したくても残せないものがたくさん出てきそうです。

 

同じ朝日ヶ丘2丁目で新築の建売が4,000万円で販売されております。

その半額以下でのご提供で予定しております。

人気のエリアで新築よりも安く、しかも耐震補強された小さな家、不動産として持っておくにも良い立地だと思います。

 

 

物件の地図

 

物件概要

 

所在地(住所) 松山市朝日ヶ丘2丁目1-30 交通 伊予鉄高浜線「衣山駅」まで徒歩約10分
価格 1,880万円(税込)    
私道負担・道路 私道(開発道路):南側(幅員約6m) 学校区 味酒小学校 城西中学校
間取り 3LDK 建物面積(登記) 71.86㎡(約21.73坪)
土地面積(登記) 125.66㎡(約38.01坪) 建ぺい率・容積率 60%・160%
完成時期(築年月) 昭和51年4月2日新築 入居時期 10月末入居可能予定
土地の権利形態 所有権 構造・工法 木造瓦葺2階建
用途地域 第一種住居地域 地目 宅地
その他制限事項 売主にてリノベーション工事後引き渡し    
その他概要・特記事項 上水道、都市ガス、個別浄化槽、仲介物件となりますので仲介手数料が必要となります。

 

※まだリノベーション工事入る前です、このままの家を欲しいと言われる方は、ご相談に応じますので、連絡ください。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.642

 

ブログランキング・にほんブログ村へ