昭和63年....
そうバブル真っ盛り!
その頃の物件って「えっ」こんなところ金かけるの?マジで?
みたいな不動産物件多いんですよね。
さあ、そんなバブル時期の匂いを感じる物件ご紹介します。
建物の大きさが3階建てで91坪超えてるのでいつもより回数増えそうです。
気長にお付き合いください、ちなみにサンな時間無い!って方はSUUMOで簡単な物件概要と写真確認してください。
- 高浜って?
- 外観
- 間取り
- 物件概要
- 地図
高浜って?
地名の由来は砂浜が小高く盛り上がって砂丘のようになっていたために高浜という地名になったようです。
まあ字のごとしで海は近い、といっても海水浴場のようではなく、小高い丘から海を見るような立地のエリアです。
公共交通機関は伊予鉄高浜線の「高浜駅」まで徒歩13分。エリアのすぐ南には梅津寺があります。まあ今は「東京ラブストーリー」のロケ地で使われたということでまだまだ有名ですが、遊園地とかはなくなり、砂浜がある公園?みたいなところです、個人的には好きですけど。
ここで海見ながらコーヒー、いいじゃないですか。
ここまでは歩いて15分かかるかな?散歩がてらは良いですよね。
外観
上の写真が外観ではありませんよ。
海が近いので鉄系は錆びやすいかな。
でも電動シャッターは音立てながらもしっかり上がりましたよ!
角地なんですよね、東と北が道路、しかし東側だけが道路とフラットに近いです。
道路から覗かれるという心配はまるでありません。
玄関左横にある扉は掘り込みカーポートへのアクセス可能。
外壁は総タイル貼り。
特に浮きや剥がれは見つかりませんでした。
間取り
いつもは間取りを作成するんですが、作成ソフトでは3階まで一度に入らず、まだ作成中ですので、お借りした図面で。
マジで!でかいです!そして車は1台!
まあ振り切ってる家ですよ、さすがバブル期建築。
物件概要
法令関係:市街化区域、第1種住居地域、宅地造成規制区域
物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。
その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。
※こちらの物件は販売済となりましたのでブログの内容を一部編集しております。
記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)