不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

建築条件無しの89坪超の敷地で好きな家を建てたい方へ~松山市和気一丁目の売り土地~

和気1丁目の売り土地のご紹介です。

現在昭和40年代の住宅がありますが、こちらは売主様の費用にて解体してからの、お引渡しになります。

 

現地北西から物件の様子

道路は北側と西側が道路の2面接道になります。

所謂角地になります。

土地の面積は89坪超になりますので、庭を広く取った平屋住宅なんかを検討の方にはお勧めの土地になります。

 

土地の形状

土地の形状

国土調査が終わっておりますので、1筆図に分かりやすく寸法を明記しました。

建築条件はありませんので、お好みのメーカーハウスや工務店さんでの建築が可能となっております。

物件概要

所在地 松山市和気一丁目57番7 交通 JR「伊予和気」駅徒歩約5分
価格 1,350万円(坪単15.1万円)    
私道負担・道路 北側約4m・西側約4m 学校区 和気小学校・内宮中学校
建物面積 間取り
土地面積 295.32㎡(約89.33坪) 建ぺい率・容積率 60%・200%
完成時期(築年月) 入居時期 相談
土地の権利形態 所有権 構造・工法
用途地域 第一種住居地域 地目 宅地
その他制限事項 津波災害警戒区域内敷地の一部0.2m   国土調査済み
その他概要・特記事項 上水道、個別浄化槽、個別プロパン、電気、※仲介物件のため、仲介手数料が必要

 

公共交通機関はJRの「伊予和気駅」まで徒歩5分です。

この駅舎がまた良い雰囲気なんですよ。

 

JR伊予和気駅

以前は駅舎にお好み焼き屋さんが入ってましたが、また新たなお店に変わったようです。

ここはお店よりもコンビニの方が良いんだけどな。(※個人の感想です)

 

地図

google地図を掲載しました。

googleのストリートビューでは現地まで見れませんので、現地に行くには下記の写真の通りだと分かりやすいと思います。

物件近くで2つ曲がり角がありますので、①と②で曲がりやすい方で曲がってください。

①、②のどちらを曲がっても良いです

松山市内方面から来ると、JRの踏切を渡って松山城北教会さんの北側を西へ(松山市内方面からだと左へ)曲がってください。

そしてまっすぐ進むと

①の地図の曲がるところが下の写真で、左折して右折したら現地です。

左折、右折、真直ぐ行って現地

 

そして地図②は①の曲がるところを万が一通り過ぎた場合、下の写真のところで左に曲がるとすぐです。

②左に曲がって少し南へ進むと現地です


閑静な住宅地です。

金額も89坪超で1350万円ですので、坪単価は151,125円です。

広めの土地でゆったりとした家を建てたい、でも金額は1,500万円以下で、土砂災害の少ない場所で探したいと思われてる方にはぴったりの物件だと思います。(※敷地の一部北側が津波警戒区域の0.2mとなってます)

 

このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。

 

最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!

 

記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)

NO.715

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキングでフォロー