リノベーション物件の「青い屋根の小さいな家」の見学会を2月の3,4日に計画しております。
今までほぼ見学会はしてきませんでしたが、少しでも知名度を上げるために松山市内中心に無料で配布されている「ウィークリーえひめリック」に見学会の案内を掲載しようと思っています。
この「ウィークリーえひめリック」も今年の春で廃刊ということもあり、これが最後の掲載となるかもしれません。
そこで今日現在デザインの打ち合わせしていますが、うーん、何ともねー、みたいな感じです。
デザインやキャッチコピーについては検討中で、昨日までは難航していましたが、先ほど攻めた感じの良いキャッチコピーができましたので、お楽しみにしてください。
さて、昨日22日は【大安】で1件の不動産決済が行われました。
物件引き渡しは明るい雰囲気で進み、お客様との円満なお取引を終え、仲介業者冥利に尽きる瞬間となりました。
最近の能登の地震を考えると、不動産の耐震性について再考する方もいるかもしれません。
「地震大国での不動産取得は安全なのか?」という根本的な疑問も生じます。
耐震対策、どこまでが適切なのでしょうか?
ビルの倒壊や新築物件の全半壊など、報道を見るたびに不安が募りますね。
しかし、その時に財産を失わないために、賃貸住宅での生活を選ぶことが安心できるのでしょうか?
どこかに住まなければなりませんが、安心できる場所は本当に日本に存在するのでしょうか?
実は、世界中どこもが完全に安全な土地ではないのです。
では、大規模な地震という最悪の場合に備えるためにはどうしたら良いのでしょうか?
最も大切なのは有事の際のための適切な準備と、必要な知識を身につけることです。
安全な場所がどこかではなく、自分や家族を守るための備えと知恵が先ずは大切なのではないかと思います。
このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。