不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

高松でリノベーションアイディアを練る~九十九庵でおいしいお好み焼き

昨日は少し遠出して高松に行ってました。

高松市の少し空港寄りの場所で和風の佇まいの戸建てです。

家が広いので店舗併用でも良いんじゃない?

そんな感じの家でした。

中はカフェでも行けそうですし、少し改造して美容院なんかも店舗併用住宅で良さそう。

 

玄関までのアプローチも趣あって良し。

駐車スペースが無いため、一部そのあたりを確保するような外構の調整とかが必要ですが、そのあたりも問題なさそう。

 

玄関スペースも広く、天井や照明もなかなか興味引くものが付いてます。

 

一応以前は店舗として賃貸されていたようで、居住用に少し手直しが必要です。

でも家が広いので結構何でも出来そうです。

リノベーションしたい物件です。

おしゃれな和風の家で住みながらコーヒーカフェする、美容院、鍼灸院、ちょっとした雑貨のセレクトショップ等々...

夢が広がる物件です。

 

香川県高松市の物件ですが、ご紹介できるようになりましたら、こちらのブログでもご紹介いたします。

 

さて、高松と言えばうどんですが、愛媛でも結構うどんは食べてるので、お蕎麦屋さんに行く予定でしたが、2月の初めまでお休みでした😢

 

なのでお好み焼きにしましたよ。

連れて行ってもらいましたが、外観もなかなかおしゃれ、とまってるお客さんの車に外車が多かったのは気のせいでしょうか?

 

www.sanlabo.net

 

九十九庵(つくもあん)さんです。

店はかなりおしゃれで、九州の器とかも販売してましたし、何より外テラスではワンちゃんと一緒に食べれます。

結構犬連れのお客さん寒かったですけどいらっしゃいましたよ。

 

お好み焼きⅭセット

四角い器は有田焼とのこと。

このお皿も温めてあるので、触るのは少し注意が必要です。

大きさもかなり大きく、「大盛?」と疑うサイズ。

これにもつ肉ともちまで入ってます。

所謂広島風ではないので「そば」とか入ってません。

セットにはサラダと食後のドリンクと、ちょっとした甘味プレート付きで、すいませんご馳走になったため金額ど忘れですが、1800円ちょっとだった気がします。

お好み焼きにしてはチョット高めではありますが、味と量、店の雰囲気で妥当なお値段ですね。

 

また行って今度はシーフードお好み食べたいかな。

食べるのに夢中で仕事の話あまりできなかった💦

 

このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。

 

最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!

 

記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)

NO.719

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキングでフォロー