不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

閑静な住宅街・南面道路2台並列駐車可で収納たっぷり|新築物件②

さて続きました家の中のご紹介です。

 

daisuki-r.com

前回の記事はこちらを参考にしてください。

 

 

 

玄関

玄関ドア

最近こういう木製風のドア見かけますが、良いです。

では早速ドアを開けて中へ。

 

玄関入ったところの写真

明るい印象の玄関です。

左に収納があって、写真には写ってまっせんが右にも扉があるのですが、

玄関のシューズクローク

収納があります。

広さは1畳ほどですが、窓もありますし、高さの変えれるハンガーパイプと棚があります。

ここにアウターとかを掛けておいてもお出かけの際は非常に便利です。

外から帰ってもここでアウターを脱いでかけて、リビングに花粉やほこりを持ち込まなくていいのはNICE💘です。

1階トイレ

1階トイレ

そして上がり框を上がって右の引き戸がトイレになってます。

玄関近くにトイレがあるのはチョット...

と言われる方は、2階にもトイレがありますので、人が来る可能性があるときは2階を使用できるので良いですよ。

1階はお客様も使う可能性もあるので、手洗い水洗付きになってます。

また雰囲気も良いなと感じたのですが、天井の照明も間接照明になっていて良いです。

 

間接照明

トイレだけではなく家全体も、拘られていてそんなに広くない家ではありますが、生活しやすいかなという感じはしましたよ。

 

さあではLDKへ行きますよ!

 

リビングダイニング

リビング・ダイニング

玄関から引き戸を開けるとLDKになってます。

LDKは14.5帖とそんなに広いとは言えませんが、なかなか雰囲気が良い空間です。

先ず南側になりますが、大きな窓は無く、中心に壁が来て両サイドは縦に長い開口部です。

これは南側が道路と駐車場ですが、外からの目線とかが全く気になりません。

それでも光は結構入り込んできてますし、この正面にテレビとかを置くと対面キッチンなので料理しながらテレビが見れます。

キッチンからみた感じは、

キッチンからリビングを見た感じ

こんな様子です。

玄関の様子も見えるので、お子様の帰宅の様子や外出時にも声が掛けやすいですね。

因みにエアコン1台と照明器具とレースのカーテンは標準装備です。

 

キッチン

キッチン

色目はワントーン落とした感じで落ち着く天井と壁紙です。

キッチンは人大トップでIHヒーターコンロ採用(オール電化住宅です)し、背面にはカウンター収納もあります。

また、勝手口から直接外部にも出れます。

 

キッチンから水周りへ

ではキッチンからすぐ横の水周り関係へ進んで行きますか!

少し長くなったので続きは次回へ。

次回は水周りと2階を一気にご紹介の最終回になります。

只今動画絶賛編集中!動画を見たら一発で魅力が伝わりますが、何よりも現地を見ることが一番です。

お気軽にお声をおかけください。

 

間取り

※間取りは現況を優先とします

 

物件概要

所在地:松山市東野3丁目4-29

交通:「東野」バス停徒歩7分

価格:3,180万円(税込) 

私道負担・道路:公道・南西側

学校区:桑原小学校・桑原中学校

間取り:3LDK+SS(家事室、ファミリークローゼット)

建物面積(登記):100.60㎡(約30.43坪)

土地面積(登記):136.90㎡(約41.41坪)

建ぺい率・容積率:50%/80%

完成時期(築年月):2023年12月新築

土地の権利形態:所有権

構造・工法:木造鋼板2階建て

用途地域:第1種低層住居専用地域

その他制限事項   その他・特記事項:ライフライン:上水道、電気、プロパンガス(現在はオール電化住宅)仲介物件となりますので仲介手数料が必要となります。

 

地図

 

内覧ご希望の方お気軽にお声をおかけください。

 

このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。

 

最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!

 

記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)

NO.726

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキングでフォロー