不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

閑静な住宅街・南面道路2台並列駐車可で収納たっぷり|新築物件③

さていよいよ水周りから2かの部屋まで一挙にご紹介します。

 

daisuki-r.com

daisuki-r.com

それまでは上の記事を参照にしてください。

 

では

キッチンから家事室へ

キッチンから真横に進むと家事室になります。

 

 

家事室・ファミリークローゼット

家事室

実はこの家事室なんですが、先ず壱枚目の写真に写るカウンターなんですが、写真ではアイロン掛けるときに使えるようになってますが、板の裏に金具があってそれを動かすとぱたんと下に向かって倒れるようになっています。

なので必要な時にカウンターとして使い、そうでない時は畳んで物干し場として使えます。

なので2枚目の写真の天井から「干し姫さん」という商品なんですが、上から物干し竿が降りてきます。

梅雨時期や雨の日に干してお仕事に出かけるのも良いですよ。

1枚目の写真の奥に写る空間がファミリークローゼットなんですが、リビング近くにあるので便利です。

階段の下も無駄なく利用しているのが良いですね。

 

ファミリークローゼット

ここにも服一杯掛けれますよ。

 

洗濯室・洗面所・浴室

洗濯室と洗面室

家事室のとなりが洗濯室で、洗濯機と乾燥機が並べておけるスペースがあります。

またすぐその隣は洗面室で、こちらは洗面台と大きな可動式の棚があります。

洗面台の上に明り取りの窓があり、あとの壁面は収納として使ってるので無駄がありません。

とにかく全体的に言えるのは30坪ほどしかない家に、これでもかと収納と奥様が使いやすい家事室や洗濯室は大きく取っているなという印象がある家です。

 

浴室

浴室は一般的な一坪サイズです。

奇を衒ったデザインではなくオーソドックスで落ち着きがあります。

浴室暖房もありますので設備も良しです。

 

さあリビング階段を上って2階へ!

リビングから2階へ

2階トイレ・ホール収納

2階トイレ

まず2階はトイレがあるのがい嬉しい。

しかも清潔感があってそこそこの設えになってます。

このトイレ出たところにホール収納があります。

2階のホール収納

ここにトイレットペーパー、芳香剤、洗剤等の買い置き商品をしまうのも良しです。

 

2階の各居室

2階北側の洋室

1枚目が北西の7.5帖の洋室です。

2枚目が北東の6.5帖の洋室です。

北側に面してますが、部屋の中は明るいといった印象を受けました。

上手く窓を配してるのが良いと思います。

 

南側7.5帖洋室

南側のバルコニーに面している洋室になります。

ここは寝室としての使い勝手を想定しているのか、大人な壁クロスです。

収納も2間幅有ります。

北側の個室はどちらも1間幅以上の収納はありますよ。

バルコニー

バルコニー

バルコニーも奥行きが少しある上に、洗濯物も濡れにくいようになってますし、水栓もありますので掃除はしやすいです。

バルコニーから見た駐車スペースの様子ですが、車は駐車しやすいですよ。

贅沢言えばカーポート欲しいな、そんな感じですかね。

 

さて、このおすすめな新築物件、お気軽にお声をおかけください!

現地でしっかりご案内させていただきます。

まあここで結構解説書いたので補足説明するくらいかな。

 

間取り

※間取りは現況を優先とします

 

物件概要

所在地:松山市東野3丁目4-29

交通:「東野」バス停徒歩7分

価格:3,180万円(税込) 

私道負担・道路:公道・南西側

学校区:桑原小学校・桑原中学校

間取り:3LDK+SS(家事室、ファミリークローゼット)

建物面積(登記):100.60㎡(約30.43坪)

土地面積(登記):136.90㎡(約41.41坪)

建ぺい率・容積率:50%/80%

完成時期(築年月):2023年12月新築

土地の権利形態:所有権

構造・工法:木造鋼板2階建て

用途地域:第1種低層住居専用地域

その他制限事項   その他・特記事項:ライフライン:上水道、電気、プロパンガス(現在はオール電化住宅)仲介物件となりますので仲介手数料が必要となります。

 

地図

 

内覧ご希望の方お気軽にお声をおかけください。

 

このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。

 

最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!

 

記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)

NO.727

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキングでフォロー