不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

松山市駅前整備始動!新たな風景に期待高まる

いよいよ松山市駅前の整備が8日からスタートしました。

すでに公共ベンチなどが取り外され、新しい風景への期待が高まっています。

 

整備エリアと松山市の地図

「松山市駅」前は松山で最も賑やかなエリアで、JR松山駅周辺も整備が進んでいます。やはり市民の中心駅として「松山市駅」が注目されています。

高島屋や観覧車があり、県外からの訪れる方にとっても立派なエリアと言えるでしょう。

 

整備エリア西から東を見たパース

現在は西からも東からも車が往来できますが、整備が進むとそれが制限されるようです。

松山市から提供されたパースでは花園町から市駅方面への様子が描かれており、今現在ある電車の駅が公園広場になり、市内電車の乗り口も市駅に寄せられる予定です。

これにより、信号で道路を渡らずに市内電車に乗れるようになり、利便性が向上します。

整備エリア東から西を見たパース

銀天街から市駅方面を見たパースでは、高速バスや市内バスのターミナルが整備される様子が描かれています。

市駅周辺のタクシーも移動先が変わりそうで、よりすっきりとした構造になりそうです。

完成が楽しみですが、あと2年半ほど完成までは掛かりそうです。

 

このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。

 

最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!

 

記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)

NO.728

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキングでフォロー