不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

松山駅の進化が加速!魅力的な西口デザインが期待感を煽る

四国の県庁所在地で、かつては貧乏くさいと称されていたJR松山駅ですが、最近では目に見えてその進捗に大きな変化が見られます。

特に駅の西口の整備が進んでおり、新たな駅舎外観デザインが発表されました。

西口完成予想デザイン

このデザインはかなり魅力的であり、近年の傾向通り、1階には店舗、2階には乗車スペースが配置される予定です。

 

一方、西口から空港方面への道路も整備され、広い道路が整備されています。これにより、従来の狭い道路と住宅密集地から解放され、街の景観が一新されることが期待されます。

JR松山駅西口から南江戸までの計画道路図

JR松山駅周辺の再開発エリアには、家具のIKEAや大型ホテルの進出などの噂が巷では広がっています。

また、市内電車の延伸計画も浮上しており、南江戸までの路線延長が検討されています。

これらの取り組みは、コロナ禍で停滞していた3年間に比べ、今後の景気浮揚に期待しちゃいます。

街の活性化と発展に向けて、さまざまな変化が期待される中、地域の魅力が一層高まることも望んでます。

 

このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。

 

最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!

 

記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)

NO.746

 

      

ブログランキング・にほんブログ村へ