不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

リノベーション済物件を安心して購入は?販売元がどれだけ工事途中の情報開示してくれるかです

中古住宅の流通がほんとに20年前と比べて多くなったなと感じます。

しかしその中古住宅も、リフォームされてるものが多くなってきました。

リフォーム無しだとなかなか反響が少ないといったことも起き始めてます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210915190153p:plain

いらすとやさんより

まあ中古住宅と言えば買った後修理したり、水回り等を新調したりでお金がかかるイメージあります。

さらにそのリフォーム費用も一般の方にはどのくらいかかるかが不安。

この場所でこの値段ならお得かも、でもこれリフォームするとなると結構かかるのでは?それが分からないと買うのはためらう...

まあそうだと思います。

 

では、中古住宅をリフォーム・リノベーションしたものは?

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210915190156p:plain

いらすとやさんより

まあある程度キレイになってれば購入後にあれこれなおすお金もいらない。

金額が明確なことが先ずは安心できる。

 

じゃあその次に求められることは?

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210915190834p:plain

いらすとやさんより

安心感ですよね。

例えば新耐震基準クリアとか、瑕疵保証がついてるとか、リフォーム工事の途中を見せてもらえるとか...

情報を多く開示してくれるところは安心だと思いませんか?

 

そんな物件ご用意できそうですよ。

工事開始から完成まで写真と解説をチェックしながら、実際に物件見て確認して買えるもの先ずは戸建てからご紹介していきます。

工事開始は10月早々、完成は11月中の予定です。

どうぞお楽しみに。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

 

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.280 271days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ