不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

JR松山駅新駅舎を見に行ってきました!

いよいよ先月末にJR松山新駅舎オープンしましたね。

セレモニーとかあったようです。

ホントは2日の水曜日に行くつもりでしたが、雨で断念。

本日は三番町の物件の査定もあり、JRの新駅舎ついでに見てきました。

 

まだまだ旧駅舎の解体も残ってますので、駅周辺の工事が完全に仕上がるには1年以上は掛かりそうです。

しかし新駅舎は綺麗でしたね。

 

なんか昭和63年に松山に来た時に人口の割に駅がたいしたことないな、尾道駅と変わんなくない?

なんて思ってましたが、あれから36年。

ようやく県庁所在地にふさわしいJRの駅舎になりました。

 

土曜日のせいか見に来た方たちも多かったです。

1階には店舗、飲食店もあり、それ目当ての方が多かったかな。

 

今度何か用事を見つけて新JR松山駅から列車でどかかへ行きたいです。

 

もう使わなくなったホームが何とも言えない感じでしたし、

改札も無くなってました。

なんかこういう姿見ると寂しいです。

 

タクシー乗り場はまだそのまま、古い駅舎を解体するのはいつからなのか?

その時はまた見に来たいですね。

今までJR松山駅は東側しか入り口がありませんでしたが、今回の新駅舎は東西からアクセス可能、かなり便利に変わりそうです。

駅前の再開発はどう進むのでしょうか。

 

このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。

 

最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!

 

記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)

NO.789

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ