不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

GWももうすぐ終わり

GWも後半に入ってきましたね。

これと言ってどこかへ出かけることもなく、松山市内でちょこちょことどこにも出かける予定のない不動産屋さんたちと仕事しています(笑)

 

さて、GWに入ってから売り土地の物件へのお問い合わせが増えてきた気がします。

建築費が高騰しているため、新築検討者の方たちもある程度諦めがついたのでしょうか?

それとも、金利が上がることも予想される中、今こそ新築に取り組もうという気持ちなのでしょうか?

 

また、積極的な建売業者の方も動いているようです。

約90坪の土地を購入し、それを約30坪3区画に割って新築建売を行っています。

1区画あたり3000万円前後で提供すると、結構な反響があるそうです。

ちょっと売り土地情報を集めようかな。

 

 

事務所近所での工事現場

news.yahoo.co.jp

 

事務所の近くでダイワハウスさんが工事してますが、どうやらオフィスビルのようです。

「d_llMATSUYAMA(ディールマツヤマ、仮称)」というネーミングの予定だそうです。

ちょっと景気が良くなったのかな?

あと完成まで15か月か、どんなのが出来るか楽しみです。

 

 

このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。

 

最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!

 

記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)

NO.752

 

まだまだ先日の震度6弱の地震がおそった愛媛地方は、震度は小さいながらもまだ揺れてます。

しばらく警戒が必要、防災グッズ見直しておいた方が良いですよ

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ