今日は冷えました。
いよいよ12月で暮れも押し迫り、本格的な冬を感じさせるような気温です。
さて、屋根工事ですが、着々と進み、おそらく来週前半には終了しそうです。
鋼鈑が張られてます。
寒い風が吹きつける今日は大変だったそうです。
落ちてもいけないし、ただただ無事工事が終わることを祈ります。
施工してる方にいつも疑問点をぶつける私です。
先ず赤く丸で囲んだところは鋼鈑を屋根に止めてるところ。
そして順番に左から右へ被せる形での施工だそうです。
かなりがっちり止まってるので、風で飛んでいくことはほぼ無いとのこと。
これは安心です。
そして写真の下の青で囲ったところは、薄く赤く線が引いてますが、あのラインで鋼鈑を折り曲げるとのこと。
これで雨の吹込みもほぼ無いそうです。
雨が降っても昔の小学校の体育館のような雨音でしゃべり声が聞こえないなんてことは昭和のことで、今はそんな事は無いとのことでした。
子供みたいなこと聞いてますね。
さあ23日の週からこの荒れ寺みたいな庭を剪定していきます。
正月には門松でも門に据えますかね。
このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。
最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!
記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)
NO.803