不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平屋で海が見える地下倉庫のある家~工事編②~

さてさて工事の進捗です。

今日は午前中建物の中の仕上げ等の打ち合わせしてました。

いろいろと悩ましいもんですね。

でも皆さんが納得するもの造りませんといけませんよね。

 

駐車スペース前がずいぶんスッキリしてきました。

レンガ風の柱も一部解体済。

これでごみが無くなれば2台駐車可能になるかな。

 

小学校へ続く道側も塀を途中でカットしたので見晴らしがよくなりました。

もともとこの高さから更に嵩上げしてたようなので、一応安全策でここまでカットしました。

 

北側の境界の壁も一部解体して、新しく積みなおします。

一部壊れていたものもありましたので、安全策でこちらも解体、新しく積みなおすことで見栄えも良くなります。

殆ど裏手で見えませんが、やることはやっておこうという感じですね。

 

先週末はまだまだ蕾でしたが、少しずつ花が咲いてきました。

ここは居ながらにして四季を感じられるし、鳥もよく飛んできます。

海も見えるし、良いと思いますよ。

 

庭はどうされるんですかのご質問をいただきましたが、今のところ剪定をして引き渡す予定です。

一部庭を均してサンデッキみたいなのや、外用サウナも案として挙がってきましたが、購入者様に庭を好みにしていただこうということで、今のところはそうなってます。

また変わる可能性はありますが...

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.601

ブログランキング・にほんブログ村へ