不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

愛媛県庁第2別館の解体現場をみていろいろと思い出がよみがえる

今日は愛媛県庁で物件の調査で訪れました。

すると

こんな光景が目に飛び込んできました。

愛媛県庁の第2別館の解体工事です。

 

ここ愛媛県庁と松山市役所は20歳から22歳まで平日ほぼ毎日来てました。

午前に職員さんからの弁当の注文を聞き、12時までに届ける。

そして15時に弁当箱を回収に行く、そんなアルバイトしてました。

大学生は何かとお金が必要でしたからね( ´艸`)

あっ、髪の毛も少し赤色にして、若いイケメンの弁当屋配送者さんとしてちょっと有名でしたよ。(少し自慢)

 

この廊下や階段も懐かしい。

いかに音を立てずに、速やかに移動し、12時前までに届けるか。

そんなスリリングな毎日でしたね。

保冷車に200食以上積み込んで、各部署に注文通りの弁当を届ける。

一度だけ車のトラブルで遅れましたが、それ以外はパーフェクト。

そんなことを県庁に来たら思い出します。

しかし、現在一部解体中。

 

まあ新しくなると以前の建物は忘れられます。

でも、覚えてるよー県庁第2別館!

2025年10月完成予定

2年後の秋には新しい建物完成するらしいですよ。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.651