不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平屋で海が見える地下倉庫のある家~内窓の設置、その効果は?~

いよいよ梅津寺のリノベーション工事も最後の内窓を残すのみでしたが、それが設置されました。

 

以前は台所、今はリノベーションで洋室になりました部屋です。

基本的には測量してのオーダーになります。

 

内側のサッシを開けると、外側に既存のサッシが見えるといった感じです。

 

メーカーは超一流のYKKサッシのプラマードUです。

メーカーさんの説明はこちらを参考に。

もとはこうなってた所の内側にもう1つサッシセットを付けるということ。

 

ただし、

こうなってるので、一度内窓を開けて、さらに外の既存のサッシを開けるといった作業になるので、窓開けるときは面倒。

でも冬も夏のエアコンの効きも抜群に良くなるとのこと。

海風も吹くし、台風とかの風も気になる立地です。

主要なところは雨戸もありますが、これで安心感は違いますよ。

 

なんか中古感が一気に「新築?」そんな感覚になるのは私だけではないはず。

 

ただ残念なのは今回1個所窓形状が特殊で設置できませんでした。

さらに、工務店さんの発注ミスで1個所サッシ来てません。

早めに取り付けてくださいねー、とお願いしておきました。

お引渡しまでには間に合うと思います。

 

さて夏休み期間中ですが、完成を聞きつけてお問い合わせが増えてきたなと感じます。

お盆中でもお時間が合えばご案内可能ですので、お気軽にご連絡ください。

 

地図

物件概要

所在地 松山市梅津寺町1340-1 交通 伊予鉄高浜線梅津寺駅」まで徒歩3分
価格 2,980万円(税込)    
私道負担・道路 公道:南東側、北東側 学校区 高浜小学校 高浜中学校
間取り 3LDK+B(basement) 建物面積(登記) 131.06㎡(約39.6坪)地下倉庫含む煉瓦倉庫は含まず
土地面積(登記) 471.88㎡(約142.74坪) 建ぺい率・容積率 60%・160%
完成時期(築年月) 昭和53年新築+地下倉庫増設 煉瓦倉庫は建築年月日不明 入居時期 7月中旬入居可能
土地の権利形態 所有権 構造・工法 木造瓦葺地下1階付き平家建
用途地域 第一種住居地域 地目 宅地
その他制限事項 売主にてリノベーション工事後引き渡し    
その他概要・特記事項 上水道、個別プロパン、個別浄化槽、仲介物件となりますので仲介手数料が必要となります。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.652