※こちらの物件は販売済物件となり、ブログの内容も一部変更しております。
松山市城北エリアで比較的街の中心部に近い場所で人気なのは桑原、畑寺、東野です。
その東野と畑寺は旧松山藩の松平のお殿様の別荘地だったことは有名です。
今回ご紹介の物件は、「畑寺」、畑寺は町内にお遍路で有名な五十番・繁多寺があり、その名前が伝え変わって今の地名になったともいわれます。
この物件の東にある南北に延びる小道はすぐ北にある繁多寺へ続く遍路道です。
物件ですが、交通量の多い道から少し入っているのでとても静かです。
今現在は昭和の時代に建てられた古家がありますが、こちらは売主様が解体して更地渡しが条件となっております。
ほぼ正方形、第一種低層のエリアということもあり、建築できる家の延べ床面積はそれほど大きなものはできませんが、28坪くらいの家で良いよという方は如何でしょうか?
コンパクトな家で新築となると総額でも2500万円以内で取得できる可能性もあります。
このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。
記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)
NO.298 289days in a row