不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平屋の良い家ありますよ!③~内観編~

では北側の和室から

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123172104j:plain

北側和室

ここは本専用のスペースがありました。

 

あっ、写真の布団は来週には無くなってますよ。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123172108j:plain

北側和室

ここは掃き出し窓からの樹木や濡れ縁もありますので和室として使うのも良いです。

 

さあ台所へ

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123172222j:plain

台所

おそらく台所の南側に見える6畳の和室がリビング的な使い方だったんだと思います。

 

昭和あるあるの間取りです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123172205j:plain

南側和室

その和室は東と南に窓があり家が前にありますが陽も差し込んできます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123172200j:plain

廊下

ではこの和室から西側の2間続きの和室へ、写真左の引き戸を開けて入ります。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123172145j:plain

2間続き和室南側6帖

和室の2間続き出来てません、箪笥で塞がれてますが、来週にはちゃんと2間続きになります。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123172136j:plain

広縁

やっぱり2間続きなら広縁は必須です、庭も眺めれるし和風好きにはたまらない仕上げ。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123172129j:plain

2間続き和室北側和室8帖

ちゃんとして床に書院造りになってます、2間の続きには欄間もあります。

 

ここは残すか、あえてここをLDKにするか?

 

リノベーションで大いに悩みそうです。

 

ちゃんとリノベーションの間どり、考えてますよ、気になる方はご連絡を!

 

 

物件の情報

 

土地面積:391.19㎡(約118.33坪) 建物:昭和61年築 109.91㎡(約33.24坪)

 

 

 

記事作成:R.SAKAMOTO