不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平屋の良い家ありますよ!②~内観編 玄関・水回り~

さあ玄関開けてみましょう!

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123171945j:plain

玄関ドアを開けた写真

少し荷物が残ってますが、来週にはきれいに無くなりますよ。

 

玄関は広く式台もあってご年配の方の足にも優しいですね。

 

正面には何か書でも飾りたい感じです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123171950j:plain

玄関天井

玄関天井も良い感じの網代天井で経年での良い色あいになってます。

 

これは新築では出せない雰囲気。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123171954j:plain

玄関

玄関とホールだけで6帖くらいありますよね、贅沢な広さです。

 

それもこれも敷地が広いからです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123171912j:plain

廊下

ホールを進むとこの廊下、家の中心部に北から南へ貫いてます。

 

ある意味この家の背骨とも言えますね。

 

さあでは今回は水周りを。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123172100j:plain

トイレ

下水道が完備されてます、トイレは好みに合わせてリフォームしたいかな。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201125111258j:plain

こういうトイレが好き!

まあここまでやるかどうかですが、窓の位置とか工夫しながら清潔感のある感じにしたいですよね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123172112j:plain

洗面所

洗面所も30年の年季を感じさせます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201125112021j:plain

こんな洗面も個人的に好き!

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20201123172115j:plain

浴室

この時期はタイル貼りの浴室は少し寒さを感じます、少し幅が今の主流よりも狭いですが、これをユニットバスに替えると劇的に変わりますね。

 

 

リノベーションして劇的にこの家を変えるも良し、必要なところだけ替えてこの家の良さを堪能するも良しです。

 

それくらいの程度の良い物件と言えます。

 

物件の情報

 

土地面積:391.19㎡(約118.33坪) 建物:昭和61年築 109.91㎡(約33.24坪)

 

 

 

記事作成:R.SAKAMOTO