さあリノベーション工事の詳しい解説に進みます。
これを読んでリノベーション、考えてみたい!って方の連絡お待ちしております。
またほかにもたくさん工事例あるのでこれからも不定期で掲載していきますので、よろしくお願いします。
玄関
個人的に「LARK」の傘立てが気になりました(笑)
まあ昭和の玄関の雰囲気です。
下足入れが取り払われてます、工事が進んでますね。
すっきりしました、玄関はやはりすっきり明るく清潔にしないとね。
玄関の床はタイルではなく少し硬めのタイルフロアに。
少し岩っぽい感じが個人的には好きです。
玄関なので少し滑りにくいものをチョイスしないといけません。
下足入れ
下手ですが、職人さんに伝えるのにはやはり図にしないと。
こんな感じで!
と伝えて特注で造ってもらいました。
色を付ける前の写真です。
5列あってそれぞれの列の棚板の高さが変えれます。
下には少し高めの靴も入れれます。
オープンにすることによって余計な靴が増えない効果と、匂いのこともね。
チョイスもしやすいですしね。
色はクラッシックな感じで仕上げたかったので特注の塗料で。
廊下
業者の方ですね、顔は写ってませんよ!
玄関入っての写真です。
ドアは茶色、天井に変な配管、クロスは所々剥がれてます。
さあこれがどうなるのか?
見事に変わりましたよね、洗面所に入るドアは無かったんですが、作りました。
正面の収納のドアも白に塗装。
他のドアも塗装です。
貼りの関係で天井の低いところもあり、色を塗ることでドアを変えてません。
この辺りは予算的なものも実はあります。
床材はあとでも説明しますが、「ワンラブフロア」と言ってペットが走っても走りやすく、もしもの時も拭き取りやすい仕上げの物です。
結構お値段しますけどね、予算は掛けるところと掛けないところでメリハリもリノベーションでは大事。
実は天井は黒に近い濃い茶色。
天井は一般的には住居の場合、明るい色が一般的。
しかしここは天井が低い、敢えてのこういう色のチョイス。
こうすることで天井の限界が無くなるというか、夜の通路を歩いてる感じで横の白い壁が強調され、何とも言えない空間になります。
また照明も明るくし過ぎないことが肝心。
間取り
さあ次回は廊下から入る浴室、洗面所、トイレ、洋室を解説。
お楽しみに!
中古マンションを購入、リノベーション工事のご相談も承りますので、よろしくお願いいたします。
このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、好きなテーマで書いております。
このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。
その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。
西日本不動産株式会社 松山支店
電話番号は 089‐909-9666です!
MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ
記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)
NO.131 123days in a row