不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

いよいよ四国も梅雨入り発表ありましたね

いよいよ梅雨入りですか。

ウェザーニュースで見ました。

 

2024/06/09 11:00 ウェザーニュース

今日6月9日(日)、高松地方気象台は「四国地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。平年より4日遅く、昨年より11日遅い梅雨入りです。

四国ではこの先晴れる日もありますが、こんどの週末にかけて次第に梅雨前線の影響を受ける日が出てくる予想です。

2024/06/09 11:00 ウェザーニュース

気象庁は梅雨入りを発表しましたが、この先一週間もまだ晴れる日がある予想です。
明日10日(月)には天気が回復し、その後も晴れたり曇ったりとなりそうです。
13日(木)以降になると、次第に前線や湿った空気の影響で曇りや雨の日がでてくる見通しです。
その後は次第に梅雨前線の影響を受ける日が増え、7月上旬にかけては前線の活動が活発化することも想定されます。本格的な雨の季節への対策を早めに進めるようにしてください。

 

明日は曇りのち晴れで、1週間くらいは晴れ曇りの予想なんですよね。

でもこのブログ書いてる今はすごく降ってます。

雨が降ると憂鬱な気分になりますが、松山や高松の瀬戸内エリアは一定程度の雨が降らないと水不足も心配です。

しかし必要以上の雨は土砂災害の危険も増します。

適度な梅雨を期待したいです。

 

このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。

 

最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!

 

記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)

NO.763

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ