不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

床貼るとやっぱり雰囲気違いますね、もうすぐ完成です

ここ連日東方におります。

昨日は夜のご案内だったんですが、なかなか夜の家は雰囲気ありました。

なのに、夜の室内写真撮り忘れる!...

 

まあまた別の日に行けばいいんですけどね。

といったわけで夜の室内写真はまた今度。

今朝の打ち合わせ時の写真と昨日の昼の写真を掲載して工事状況を紹介します。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125141218j:plain

ローカの床

Ⅼの字に曲がったローカの床の貼り方です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125142802j:plain

一般的な貼り方 ネットから拝借

なんとなくすぐ上の写真みたいに普通の貼り方が嫌だったのと、リノベ前も上の写真のような貼り方だったので、それにしました。

細かいところですが、いろいろと現場で指示出してます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125142010j:plain

北東の洋室

北東の洋室ですが、建具も入りました。

広くていい雰囲気です、一応寝室の想定で造ってます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125141922j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125141850j:plain

キッチン

キッチンの扉の調整中、床下の点検口兼ねた収納の蓋が今日入る予定です。

換気扇もそろそろですね、27日には洗面化粧台、まあ普通の3面鏡ですが新品の設置予定です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125141905j:plain

キッチン

正面グリーンのタイルも美装の方に丁寧に磨き上げてもらってます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125141809j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125141758j:plain

ガラスの美装が終わってます

障子が入る予定ですが、入れなくても良いんじゃね?と思うくらい庭も良い感じで見えます。

でも障子が入ると違ったLDKの景色があると思うんですよね。

楽しみです、気に入らなかったら?

外して倉庫に入れておきますかね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125141738j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125141748j:plain

DKに入る建具

もともとただの襖戸でしたが色を塗ると全然違った雰囲気になりました。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125141842j:plain

夕方4時半くらいの夕日

のどか、田舎、いろいろ言われますが、この景色を街中では見れない。

都会で疲れたらこういう所を求めたくなるのも人間の心理かもしれません。

便利さとは真逆の生活に最初は戸惑うと思います、でも今はネットでどこでも1日で物が届く時代、こういう場所もこの家の新築時の昭和50年代後半よりも、意外と不便さを今の時代は感じないかもしれませんね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125141706j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125141715j:plain

庭の木

こうした庭のお手入れはちょっと大変かもしれませんが、ちょっとずつ手入れをして維持できた時の楽しみも案外楽しいかも。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125141656j:plain

火鉢?

火鉢で何か焼く?

灰を入れて串に刺した鮎みたいなの個人的に焼いてみたい、そんなことできるのかしら?

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211125145354j:plain

kitchen-interior.jp

まあ大体は餅かな。

こういうのも楽しめる物件なのかもしれませんね。

今日は長くなりましたのでこの辺りで。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.353 344days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ